sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

あったかアイテム

2022年01月15日 | お気に入り
またまた
ご無沙汰してしまいました

コロナワクチン3回目副反応の件では
ご心配や励ましを頂き
ありがとうございました!
一昨日まで下痢症状が続いてましたが
すっかり良くなりました!
下痢症状…
ワクチンとの関係は分かりませんが
明らかに胃腸炎とは違う感じでした
調べてみたら、ファイザーの副反応に
下痢の記載がありました…🗒


そして今週はまた
職場の地域でワクチン3回目の接種券の
発送された為
申し込み希望者が殺到して大忙し
1、2回目よりは手際が良くなったものの
人手が足りない為、追いつかず
やっばりバタバタ状態でした…
明日はのんびり過ごすぞ〜〜!!

話は変わりますが
最近のお気に入り



何だかわかりますか〜?

先月…
友人と久しぶりにランチした神楽坂で
ぶらっと入ったお店で一目惚れ

店員さんの後押しもあり(笑)
衝動買い(⌒-⌒; )

答えは


ウールネックウォーマー


メイドイン山形

さすが日本製🇯🇵
とても丁寧に作られたニットは
肌触りが良く
ものすごーーく温かい!

ちょっと迷いましたが
買って正解でした

色違いもなかなか素敵!

お店のTwitterからお借りしました

これを被ってダウンを羽織れば
木枯らしだってへっちゃらです

そしてもう一つ
温かいもの


粕汁

毎年のこの季節になると
無性に食べたくなります
この中にお餅を入れるのが
私の大好物!

そんなこんなで
お腹の調子が悪くても
仕事が忙しくても
食欲は衰えることなく(^◇^;)
元気です







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネックウォーマー (ジュリア)
2022-01-15 19:29:33
sheepさん こんばんは

副反応・・・なんとか収まって良かったですね
私はいつになるやらわからないほど先ですが
色々と参考にさせていただきます
しばらくは忙しい日々が続くんでしょうね
お疲れ様です そして、市民の皆さんのために
ありがとうございます

ネックウォーマー・・!
テレビで何度か目にしたんです
が、使い方がよくわからない・・・
セーター代わりに? 今着ている服の上から?
む、むずかしい・・・・私には使いこなせないような気がする・・・
ちなみに私はモンベルの登山用のネックウォーマーを
今もやっています 苦笑

粕汁・・鮭を入れるんですよね?
私、初めて食べたのがものすごく生臭くて
それからダメになったんですが
sheepさんのメッチャ美味しそう!
お餅入れるっていうのもグー!
きっとコツがあるんでしょうね~
Unknown (sheepsheepheart)
2022-01-16 00:44:50
ジュリアさん こんばんは😃
コロナワクチン…私は本当に相性が悪いようで
くすぶってしまいましたが、完全に復活しました!!
…が、時を同じくして、仕事がバタバタし始め
愚痴と弱音吐きまくりの1週間でした〜💧
政府は前倒しする!とテレビで盛んに言ってますが
現場にワクチンが早く入荷する予定なんて無く
患者さんには「どうしてこんなに遅いんだ💢」と
詰め寄られ、モヤモヤ😶‍🌫️
(打ったら熱は出るし、下痢もするわよ…←心の声😅)
ネックウォーマー…
店員さんが普通の服の上に、かぱっと無造作に被ってるのが
可愛くて、勧められるがままに同じ色買ってしまいました(笑)
ネックウォーマーやスヌードが大好きなので…瞬殺でした
着こなせるかどうかは別として…
胸元まで覆われるとこんなにも温かいのか⁉️発見でした
私も大好き💕モンベル!欲しいものがいっぱいあります!
この日の粕汁は鮭に豚肉…あるものみんな入れちゃいました💦
私は呑兵衛🍶なので酒粕が入ってれば何でも美味しく感じるのです(笑)
ジュリアさん 今日もお越しいただきありがとうございました
3回目は、いつのことやら⁉ (ふじのりんご)
2022-01-16 10:31:31
sheepsheepheart さん、お早うございます(^^)/
仕事柄 早く受けられるのは良い事ですが、、
3回目、副反応怖いですね~!
症状が落ち着いて良かったです、本当にお疲れ様でした
無理せずユックリ お仕事、頑張ってくださいネ

ネックウォーマー初見です~まぁ、余りお洋服は見ないので
情報ありがとうございます、温かそう

そうそう!冬は粕汁いいですねぇ、あと身体ホカホカ ぐっすり眠れるので好きです
今晩あたり作ります (笑)
Unknown (sheepsheepheart)
2022-01-16 17:25:25
ふじのりんごさん🍎 こんばんは😃
ワクチンの副反応…大騒ぎしてしまいましたが
お陰さまで落ち着きました!
ご心配頂きありがとうございます(o^^o)
早く受けたくてもなかなか受けられない人が多い中
面倒な手続きをしなくても、いち早く接種して貰えるのは
本当に有難いです!!
私はどうも体質に合わないようですが、他の人の話を聞く限り
3回目が1番楽だった❣️という意見が多いです!
ですので、りんごさんも不安にならないでくださいね(^◇^;)
4回目があるかどうかわかりませんが、私もいつか克服したいです!
(一体何のことやらですが…σ(^_^;))
ネックウォーマー…ファッション性はビミョーかもしれませんが(笑)
びっくりするほど温かいです!お気に入り過ぎて通勤につけて行ったら
電車の中で汗だくになりました…TPO大事ですね💦
粕汁〜!!りんごさんもお好きですか⁉️
結構酒粕の匂いが苦手という人も多いですが
冬は温まりますよね。すっかり食べきったのに、話していたら
また食べたくなってきました〜〜(⌒-⌒; )💧
りんごさん🍎 お越しいただき嬉しいです!
ありがとうございました😊
Unknown (jun)
2022-01-18 21:57:58
わっ❣️コレ持ってる❣️
タートルネックのウォーマー❤️
ハイネックタイプも💛
あったかいですよね〜(^。^)
私のはもっと薄くて、ノーカラーのセーターやトレーナーの下に入れて着るタイプです。
娘たちからは「お地蔵さん」と言われてますが(⌒-⌒; )、とにかく重宝してます。

sheepさん、時々、神楽坂に出没しますね。
娘の家が神楽坂まで10分の所にあるから、娘の家に行くと必ず神楽坂へは行くんだけど、食べ物屋さんばかり目について😅、こんな素敵なブティックには気付きませんでした。
オミクロンで、またしばらくは東京へは行けませんが、次に東京へ行く時の目的が出来ました👍あ、その頃には、もう春かσ(^_^;)?

3回目のワクチン接種が始まり、またあの怒涛の忙しさに追われてしまいますね。
この冬は寒さも厳しいし、sheepさん、体調にはくれぐれもお気をつけて✋
Unknown (sheepsheepheart)
2022-01-19 14:11:41
junさん こんにちは😃
わっ、junさんも持ってますか❣️
これあったかいですよね〜
たしかにお地蔵さん!😂スタイルですが
胸元まで包まれるとこんなにも温かいものかと感動しました!
神楽坂…そうなんです!実は昨日も行っちゃいました😅
ほぼ通っただけですが…。
夕方だったので、出勤前の芸者さん?を見かけました😍
私も好きなのですが、友人達がみんな大好きなんですよね!
大人が多く、賑わってるけど落ち着いていて
イイよね〜と。
出没してるワリには全然詳しくないのですが、
路地裏のお店を発見するのがワクワク感があって楽しいです!
このニットのお店もそんな感じで見つけました✨
こんな素敵な街に住むjunさんの娘さん家族が羨ましいです!
ウロウロしていたら、いつか玲ちゃんと
会えるかな〜⁉️なーんて、1人妄想したりして(笑)
junさん お越しいただきありがとうございました😊

コメントを投稿