sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

5月の寄せ植えとミニバラ

2021年05月04日 | 
GW中も仕事の長女
かわいそうなので…

1人分作りましたよ〜(^◇^;)


山に行く予定がなくなり
家でのんびり
暑くなく寒くもなく… まさに山日和
んもう〜泣けてくる

唯一残った予定は
定期的に通ってる寄せ植え教室
私の住む市はマンボウ地域…
寄せ植え教室は、飲食を伴わない少人数の集まりですが
どうしたものか先生もかなり悩まれたようで、
中止にするか、決行するか…
事前にそれぞれの意見を確認し合い
とりあえず準備していただいた花材もあるので
それぞれ会場に出向き、ざっと植え方を教えていただき
速やかに帰るスタイルで行いました


ラベンダー、ストロベリーキャンドル、バーベナ、サルビア

強風の中、窓全開(ほとんど屋外…)
みるみる花が萎れてきて
慌てて帰りました〜

慌ただしかったけど、心癒される時間でした

やっぱりお花はイイですね…

この季節、みなさんのブログには
素敵なバラがたくさんアップされていて
見せて頂くのが本当に楽しみ

恥ずかしながら
…バラを育てるのが苦手な私の家にも
ミニバラが数鉢ありまして…
みんな頑張って咲いてくれましたので
良かったら見てあげてください(#^.^#)



ミッフィーのミニバラ(私が勝手につけた名前)

昨年ミッフィーのお花屋さんで買ったので
この名前に…(⌒-⌒; )


そして去年秋に季節外れの
京成バラ園で見つけた子たち

買った時はこんな感じだった
手前右側の200円のちんちくりん…
どんな花が咲くかな〜と思ったら



おぉ〜なんかすごい美人が現れたぞ



ミッフィーのミニバラとこんなふうに配置していた為
昨日、一昨日の強風で2回ほどすっ飛ばされましてが
折れることなく頑張ってます!えらいぞ



前にもご紹介した京成レッドは
すっかりベルばら🌹状態に…

本当はどんどん摘み取った方が良いのでしょうが
なんか出来なくて…
好きなように咲きなはれ〜状態

あっ、↑買った時の写真を改めてみたら、
コルダーナ
と言うれっきとした名前があったようです
ちなみに京成ホワイト…じゃなくて
コルダーナの白もそろそろ咲きそうです

あとはざっくりと



コーヒーオベーション



ミミエデン



スーパーベルクスで買ったバラ


他に誰か忘れてないかな?笑

長々とお付き合いいただきありがとうございました



あっ、飽きて寝ちゃいました…σ(^_^;)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-05-04 16:51:12
おー!お弁当も時間かけて心込めて愛が溢れてます‼️
寄せ植えもいいですね👍️!
バラ🌹も華やか~👏👏👏!
オスカル!
アンドレ~!
お会いしたことのないsheepさんに思わず呼び掛けました!
ミッフィーのバラ
今年もかわいいピンクです!
なんか元気頂きましたっ!
ありがとう❤️
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-05-04 18:57:23
🐦クロモジさん こんばんは😃
作ってあげるよわよ❗️と恩着せがましく作った割には
いつもよりもカラフルさに欠けるお弁当でした😅
でも、こう言う茶色系が実は美味しかったりするんですよね(^^;;
オスカル〜❣️アンドレ〜💘(ちなみに私はアンドレ派)
真っ赤なバラをみると、すぐにベルばら🌹😅
昭和の遺産ですね…🐦クロモジさんが乗ってくれて良かった!嬉しい〜🤣
そしてクロモジさんちのナチュラルなバラのアーチ!すっごく素敵✨
こう言う雰囲気大好きです😍素敵なお庭…羨ましいな〜
そしてそして、クロモジさんちのインコちゃんはお嬢さん押しなんですね❣️
創作ダンスと歌で歓迎なんて、もう可愛すぎるんですけど〜❗️(*゚▽゚*)
ウチのゆずピ🦜…踊りも踊らなきゃ、歌も歌わない…💦話せるのは自分の前だけ…
そして、なぜか長女の鼻だけよくかじる❗️大違いですよね〜(^◇^;)なんなんでしょ💧
🐦クロモジさん 今日もありがとうございました😊
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-05-04 19:32:53
躍りも踊らず歌も歌わず話す相手も身も心も許せる鼻のカジカジは長女さん限定🤗!


ゆずPちゃん
いいですねー👍️!
アタシはアタシのインコ生を
媚びず生きているのよ👍️

ファンのひとりより
いや、2人(娘も)より
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-05-04 19:57:13
🐦クロモジさん‼️
インコ生を媚びずに生きるツンデレラ✨
なるほど…一本芯が通ってるよーな気がしてきました✨
インコヒエラルキー最下位の長女…
甘噛みではなく、本気噛みされるようで、
またやられた〜😭と嘆いております…笑
これがゆずぴの媚びない、ブレない生き方なんだ!と伝えます‼️👍
娘さんも❣️嬉しいです😆ありがとうございます😊
返信する
バラ! (ジュリア)
2021-05-04 20:09:07
sheepさん バラ見に来ました~~!

苦手なんてとんでもない!
とってもきれいに咲かせているじゃありませんか!
どれもこれも可愛い!
あ!コーヒーオベーションは以前うちにいましたよ
一回だけ行ったことがある京成バラ園で買いました
ただ、ミニバラなのに、剪定し過ぎてダメにしました(-_-;)
3年くらいは頑張ってくれたんですけどね
私も色々失敗を繰り返しています

ベルばらの京成レッドも(コルダーナより覚えやすい)
白もあるんですね!
ミッフィーのバラもピンクのもみんな美しい~
ミミエデンは知ってます 我が家にはないけど
気になっていました
ベルクスのバラも どこかで見たような・・・
好きな色だわ~~

寄せ植えもとってもいいですね
ストロベリーキャンドルがなんとも可愛い
この時期、主催する側も大変ですよね
私も来週お教室があります

SUBIさん、休日でもお仕事なんですね
しっかりお弁当を作ってあげて優しいママさん

ゆずピちゃーん!(笑)
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-05-05 06:33:30
ジュリアさん おはようございます😃
我が家のミニバラたち…見に来ていただきありがとうございます!!
ミニバラでもこんなに賑やかなこの季節…ジュリアさんちのお庭は
ものすごーく華やかだろうなぁ〜😍と勝手に想像してます!!笑
コルダーナ…京成レッドでいいですかね😅私もこの本名…
覚えられないと言うかしっくり来なくて…笑
コーヒーオベーション❗️ジュリアさんも育ててたことがあったんですね⁉️
実は私も数年前に一度お迎えし、3年くらいで昇天させてしまいました😓
病気から復活させてあげられなくて、ずっと心に引っかかってました
昨年訪れた京成バラ園で咲き終わったご奉仕品を見つけ、あの子の生まれ変わり?と
運命を感じ?(⌒-⌒; )連れ帰ってしまいました!
私が尊敬するジュリアさんにも同じような経験があったなんて
嬉しかったです!!今度こそ、死なせないようにがんばります!!
寄せ植え教室…コソコソと慌ただしく行ってきました💦
何もかもが自粛モードで、これまで気をつけながら行ってたことにも
ブレーキがかかってしまいますね…😢
去年に引き続きステイホームのGW…💧花たちに元気をもらいながら
過ごしてます。お花が居てくれて良かった!
ジュリアさん お越しいただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (jun)
2021-05-06 09:00:29
おはようございます(^。^)
孫が帰省してたので、今頃のコメントで🙇‍♀️

お山…中止になっちゃったんですか。それは残念。私も、山日和の空を見上げていましたよε-(´∀`; )

sheepさんちの薔薇🌹
こんなに沢山咲いてるんですねヽ(´▽`)/
花びらの付き方の珍しい薔薇もあって素晴らしいですよ👏私なんかぜーんぶ枯らしてしまい、それから薔薇には手を出さなくなりました(⌒-⌒; )
ジュリアさんにしても、sheepさんにしても、この時期、お庭が薔薇の香りに包まれてステキなお庭ですね💓

今年の寄せ植えもステキ💓
ストロベリーキャンドル、私も好きです。
寄せ植えの花が生長すると、すっごく豪華になりますね👍
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-05-06 15:39:21
junさん こんにちは😃
わぁ❣️あーちゃん帰省できたんですね‼️良かった〜😌
GWは会えるのかしら…って、前に心配してましたもんね💦
楽しい連休でしたね〜(*゚▽゚*)
…はい💧山…予定してたんですけどね😢💦
GW明け早々、職場では高齢者のワクチン接種がスタート。
万が一私が感染しまうと、人手が足りず迷惑かけてしまうので、
悩みに悩んで取りやめました。
少し落ち着いたら絶対にリベンジします💪(o^^o)
寄せ植えとミニバラ…褒めていただき有難うございます!!
バラは私もこれまでたくさん葬ってしまい、もう手を出すまい💧と
決めたはずなのに結構溜め込んでましたね(^◇^;)💦
ありふれた子ばかりなんですけどね…σ(^_^;)咲いてくれると
嬉しいものですね!特にステイホーム中は慰められました〜☺️
junさんのお庭もきっと花盛りですよね!そして畑の様子が気になります🔍
ブログUP楽しみにしてます!まずはあーちゃんの近況を❣️
junさん コメントありがとうございました(*^^*)
返信する

コメントを投稿