sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

娘たち弁当再開

2022年10月04日 | お弁当
おやっ?久しぶりに見慣れたお弁当が?
作ってたの???
と、思ったあなた!!鋭いっ👈

ハイ…

夏場は腐るといけないので…と
適当な理由をつけて
おサボりしてました(^◇^;)


そのままフェードアウト出来るんじゃないかと
密かに思ってましたが
そうとはいかず、暑さが和らぐと共に
再開いたしました(ー ー;)

なめたろうが病院実習でこの日は
SUBIの分だけ



ある日の2人分
ある日の1人分

相変わらず
冷食と前日の残り物頼みの
娘たち弁当でした〜f^_^;

お昼ご飯つながりで…


ある日の私のランチ🍽

the 3rd burger

最近1番好きなハンバーガー屋さん
シンプルでとっても美味しいのです

注文と支払いはお店の中の機械でセルフ
(券売機みたいなやつ)
私はこの機械と相性が悪いらしく
単なるメカ弱子💦
毎回ホットコーヒーをオーダー…👆
したつもりが
いつも出てくるのは何故かアイスコーヒー💧
受け渡しカウンターで、
あぁぁぁ〜〜まただよ💧💧💧
静かに落ち込みます(笑)
いつかホットコーヒーを上手に買える日を夢見て
めげずに頑張ります(^◇^;)



今日の午後、市内を流れる江戸川で
子供の遺体が発見されそうで…
うちは川から離れておりますが
先ほどからヘリコプターが何台も
飛んできて、騒がしくなってます
先月から行方不明になってる
女の子でしょうか…
ご家族の気持ちを考えると胸が痛いです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2022-10-04 20:34:34
おぉ…待ってました!お弁当✨
溜め込んでおられるのか
それともご多忙で編集後回しか…
なんつって自分の更新ご無沙汰さておき想像力働かせておりました😅sheep家のきれいなお弁当
久しぶりに楽しませて頂きました( ´∀` )b!やったー😃✌️

フーテンの寅さんの舞台
江戸川は悲しみを包み込んで
流れていることでしょう。
子どもたちを取り巻く環境は何故こうも危険なのか、と気持ちが重いです。後悔はしたくない。おせっかいおばちゃんに誇りを持って継続してゆきます。
返信する
 (ジュリア)
2022-10-05 05:47:39
sheepさん おはようございます

何度見ても ワクワクするお弁当だわ~~
なんか、すぐ隣にある今朝のパパと息子のお弁当が
とても貧弱に見えます・・・(ごめんよ~)
パッと蓋を開けたとき、やったー!って思えるお弁当・・
それが理想ですが
私は全然ダメだわ・・
今度、sheepさんのお弁当を写真に撮って
我が家のお弁当の上に貼っておこう
一瞬だけでもワクワクできるかも 笑

・・・

今朝、とても辛い朝を迎えました
今はもうママになってる姪っ子・・
その姪っ子が何故かまだ子どもで
行方不明になってみんなで探している夢を見ました
夢なのに、とても辛くて・・
これが実際に起こっていて
ご両親の気持ちを考えたら言葉もないですよね・・


今日から気温がグッと下がるようです
どうかご自愛くださいね
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-10-05 06:00:43
@harapeconakimusi クロモジさん おはようございます😃
あ…💧私のワンパターン弁当
気にしてくださってましたか…(^◇^;)ありがとうございます!!
夏の初めまでは保冷剤を入れたりして頑張ってましたが、
あまりの暑さにコワイな💦と思い、休業宣言しました。
なにせギューギュー詰め弁当ですから〜と言う理由をつけて…(笑)
再開宣言してしまったので、また頑張ります✊(大げさ…(^^;;)
突然見慣れた江戸川の景色がテレビに映り、まさかと言う思いです。
まだはっきりしたことはわかりませんが、きっとどこかで生きている…
(それはそれで恐ろしい状況ですが)生きてさえいれば…
そう思っていたので、ショックです。
クロモジさんの日頃の活動…子供たちへの愛情が溢れていて、
いつも素晴らしいな✨と思ってました!
思っていても…なかなか出来ることじゃありません。
こう言う悲しい事件が起こるたび、近くに見守ってくれる大人が
いることが本当に大事なんだと改めて思います。
私はおとなしい子供でしたが、道で会うと遠くからでも
「よっ、元気〜?」とよく声をかけてくれる子供会のお兄さんがいました。
何気ない事だったのですが、嬉しかった記憶が数十年経った今でも
忘れられません。(その人は今、区会議員さんです😄)
クロモジさん…いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-10-05 11:04:14
ジュリアさん こんにちは😃
性懲りも無くまた娘たち弁当をアップさせて頂きました😅
いやいや、ジュリアさんのお弁当…きっと息子さんやご主人の好みの
美味しく美しいお弁当だと確信してます✨
私のように気まぐれに作るなら誰でも出来るんです✊
ジュリアさんは暑くてもかったるくても、黙って毎日作り続けてますよね?
エライです!!主婦の鑑です✨✨
心を入れ替えて(何回入れ替えるのか…f^_^;)続けます💪
姪御さんが夢の中に…思っている以上にジュリアさんの心にも
衝撃を与えた出来事だったんですよね。
事故なのか事件なのかわかりませんが、女の子が行方不明になった市は
あまり治安が良くない印象で、実はSUBIも昨日からテレビに出ている
警察署のお世話になったことがあります💧
子供たちが安心して暮らせる環境になってほしいです。
今日は午後から仕事なのですが、これから一気に寒くなるんでしょうか?
何を着たら良いのか悩みます…😓
ジュリアさん 今日もお越しいただきありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿