sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

バイキングとナポレオン・・・?

2011年09月25日 | 家族
昨夜は久しぶりに
家族揃って、外でご飯を食べました

最近、なかなか家族全員が揃うことが
ないので、親の方がなんだかワクワク!

折角なので、美味しいものを~
と悩みに悩んで、以前から気になってた
駅前にあるホテルのバイキングへ行くことへ・・・

しょっちゅう折込チラシも入ってくるし
結構近いのに、全く噂を聞いたことがない・・・
謎のバイキング!
でもチラシを見る限り、美味しそう!!
ローストビーフやにぎり寿司もあるらしいし!

ちゃんと予約をして
時間通りに家族みんなで行きました!!
ワクワク!!


がっ!!


なーんだか、ちょっと思っていたのとは
雰囲気が違う・・・

ホテルのレストラン・・・のイメージだったんだけど・・・
ホテルの一室にバイキングスペースがあると
でも言うのでしょうか・・・。
ウェイトレスのオバサンも一人だし


それは、まさに宿泊先の晩ご飯って感じ・・・
お客さんのほとんどが多分宿泊客?

入った瞬間、夫と「あれっ!?」顔を見合わせ・・・

ヤバーッ!という空気が・・・

まっ、お腹いっぱい食べることが目的!
気にしない!気にしない!
さぁ、さぁ!!食べよう!!


ローストビーフ、エビチリ、豚の角煮などなど・・・
肉類がいっぱい!
ちなみにソフトドリンクとワイン(赤、白)は飲み放題!

でも種類は思っていたほど多くなく
一巡目で全て食べられるほど・・・

何となくシラけたムードに・・・


・・・と、そこに突然現れたのが


ナポレオン・・・さん

その正体はマジシャン・・・?

奥の方のテーブルで、女性客相手に
マジックを披露していたのをチラッと
みたものの、てっきり仲間うちで
やってるものかと、思っていたら・・・

このバイキング、土曜日はテーブルマジック付き
だったらしい!!(なーんと!)

イヤァ~ナポレオンさん!
かなり微妙な雰囲気!
横にいる私からは何となく
仕掛けが見えちゃったりして・・・(笑)

でも、そのユルさがたまらなくおかしくて
笑いが止まらないsheep家族!

まずやってくれたのが
なめたろうに向かって
「お兄ちゃん!」
と言っちゃったナポレオンさん!
(ヤバッ!地雷ふんじゃったよ!)

一瞬ひきつるなめたろう!
吹き出す私たち!!(爆笑)

仕切りなおして

「お姉ちゃん!コレ読んでみて!」


ぶたのしっぽ


うしのみるく


ねこのあくび


いぬのちん〇
(ちん〇じゃなくて「さんぽ」です・・・)

しっかり、みんなが期待した答え方をした
なめたろう!
さすが私の子!!


いやぁ~その後も、硬貨を使ったマジックやら
ハンカチやロープを使ったものなどなど

ふふっ!と笑ってしまうものも
あったけど
最後のカードを使った手品は(王道)
「えーっ?どうして~!」
と、家族みんなでビックリ!

ディナー自体はかなり期待はずれ
でしたが、ナポレオンマジック付きと
言うことで
「まっ、いいか!」
と、いう夜でした・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (yks)
2011-09-25 22:14:57
さすがなめちゃん!期待に応えてくれますね!!
ホテルのバイキング…私はバス停前のスーパーYの上のバイキングかと思ってましたが、違いますね?

我が家はyが運動会で大変な事が…
返信する
いやぁ~ (sheep*sheep)
2011-09-26 16:20:41
まさに、してやられたぁ~って感じ
でした・・・。
県民になって2年半・・・
まだまだですね・・・(しょんぼり)

運動会の快挙おめでとう!!
年賀ハガキの写真は決定?(笑)
来年はリレーの選抜メンバーだね!
今度こそ応援に行くよ!!
返信する

コメントを投稿