sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

いちごムース

2020年07月27日 | 料理
今日も降ったり止んだり
ピーカンになったり

こんな天気だし
感染者は増えてるし…
どこにも行けません
もう慣れたけどさ…(−_−;)
 
以前、房総のイチゴ園から送ってもらった
冷凍いちごが半分残っていたので
また作りました〜

イチゴジャム
今回はピューレタイプ


半分は瓶詰めに

残り半分に生クリームやアガーを入れて 
冷蔵庫で冷やして


いちごムースにしました

サクランボをのせたら
ラブリーな感じ(#^.^#)

がっ

味は至って普通だね…

と、なめたろうの感想でした
(ーー;)


そうそう、晴れ間を狙って
グラニュー糖を買いに
駅前のスーパーに歩いて行ったのですが
 
ふと、帰りに自分の姿を見ると




ショルダーバッグもエコバッグも
カモフラ(迷彩)

カモフラ柄が大好きなのですが

年齢的にやり過ぎると痛くなるので 
(大阪のオバちゃんのヒョウ柄的なf^_^;)
小物を少しだけ…を
心がけているつもりが
大好きなのでこう言うことになることが
しばしば…
スカートやマフラーなども

自衛隊かよ  

言われたことはまだありませんが
みんな心の中で思ってるかも(^_^;)


自衛隊と言えば

御殿場駐屯地に行った人のお土産

自衛隊ブランド「戦人」と言うシリーズ
小さめですが、結構モノが入って  
使いやすいので気に入ってます!

タオルや小物など色々あり
気がつくと自然に集まってきます
(⌒-⌒; )




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocamoca)
2020-07-27 08:37:37
美味しそうで可愛いイチゴムースからの
迷彩バック!ギャップが素敵ですね(о´∀`о)
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-07-27 14:40:35
@mocamoca mocamocaさん
あ💧やっぱりそこ、ツッコミます?
(⌒-⌒; )笑
いや…私も投稿前に読み返し、なんでイチゴムース🍓🍒から始まり「戦人」で終わるのか…?(ーー;)
うーん…謎だ💦と思いつつ、もたもたしてたらすっかり日付が変わってしまい、まっ、イイか💦とアップしちゃった次第ですσ^_^;
「50にして天命を知る…」筈なのですが
未だ方向性が定まらないブレブレの50代です(^^;)
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿