sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

浅草ツアー

2012年08月23日 | 日々
今日は年に一度の職場の親睦会


去年も一昨年もBBQ大会
だったのに
今年は違う!


浅草ツアー

社員、パート合わせて14名
ぞろぞろ…


まずは


雷おこし手作り体験

こんなのがあるのを
初めて知りました!
超楽しみ~!!


水飴の中に
好きな量の砂糖とマーガリンを加え
強火で加熱
(一人一台ずつ電磁調理器とお鍋があります)

ピーナッツを加え
粘りが出たらおこし種を加えて
手早くかきまぜ


専用の型に入れて
グイグイ押して


こんな風に…

それを手でちぎり分けたら完成!


自分で作ったおこしは
缶にいれてお土産に

出来たての雷おこし
香ばしくてさっくりしてて
すごーーーーく美味しい~!!

雷おこしを今まで侮ってました

しっかり他の雷おこしも買って

大満足!!


そしてお昼ご飯

向かった先はなんとなんと


浅草今半

浅草と言ったら今半
高級な牛肉が食べられるお店

ここでお昼ご飯ですかぁ~~??














お肉が柔らかいのなんのって…

ものすごーく豪華な
すき焼きでした~!!

その後、いったん解散

数人のメンバーで浅草の街をブラブラ

浅草寺でお参りし
プリクラ撮って
ファミレスでお茶を飲んで

スペシャルな一日終了!

なんで今年はBBQじゃなかったんだろう…?
美味しかったから
まっ、いいか…









最新の画像もっと見る

コメントを投稿