sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

はなかっぱ化粧直し!

2021年04月21日 | 
今日も朝からいいお天気〜
昨日に引き続き夏のような暑さになるのかな?

陽気にに誘われて

我が家のバラ1号が咲きました

名も無きミニバラ…
昨年、11月の終わりに行った
季節外れの京成バラ園で買ったもの 
名前が無いので京成レッドと言うことで…(⌒-⌒; )



ガーデニングが楽しい季節になり
ようやくお直ししました…
気になってたこの子のメイクを


はなかっぱ

うっす〜い顔になってることはわかってましたが
面倒くさくて見て見ぬふり…

写真だと分かりませんが
結構大きくて存在感があり
玄関前…表札の下に鎮座しておりまして
家の前を通る小さな子供が
はなかっぱだ!
なーんて言ってくれてるので
この顔じゃ申し訳ない…

…と、言うことで


DAISOで買ったマジックで眉毛描いて



マジックでカラコン入れて(笑)完成〜
そんな簡単ならさっさとやれよ…

枯れ枯れのプリムラを撤去して


黄色いガーベラに差し替えて
本当に完成〜!!

これでいいかしら?ちびっ子たち



なーにやってんだか…

今日は午後から出勤なので
のんびりした朝です…

みなさま良い一日をお過ごしください
(o^^o)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (greenapplestar)
2021-04-21 11:04:39
こんにちは〜

可愛い〜可愛い〜(*˘︶˘*).。*♡
はなカッパ懐かしい〜珍しいですね〜
これは子供たち喜びますよヽ(=´▽`=)ノ
頭に花が咲くカッパでしたよね〜途中まで娘と見てました〜なんの花が咲いたのか気になります(笑)
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-04-21 12:27:30
😂!ぶっ飛んだ~モヤモヤ
眉、👍️!
若返るんだー!と思いました!🐸
sheepさんにとって更に穏やかな1日でありますように!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-21 12:28:25
@greenapplestar greenapplestarさん こんにちは😃
懐かしいと言っていただけて良かった!!
greenappleさんは知ってる世代でしたね!
古すぎて、誰も知らない…❓と不安に思い、ちょっと調べてみたら
な、なんと❗️今でも放映されてるみたいですね⁉️びっくり😲
どーりでちびっ子が反応するわけですね😅
今まで放置して申し訳ない気持ちです😓💦
greenappleさん ありがとうございました😊
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-04-21 12:29:27
こんにちは🍀

はなかっぱがお家の前にいるなんて素敵です〜(@>ω<)ノ★゛
うちの子たち大好きなので、
sheepさんのお家がご近所さんだったら毎日のようにあえて通ってはしゃぐと思います😊🌸
頭にいろんなお花が咲いて…
夢がありますね✨(*^^*)
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-21 12:32:28
🐦クロモジさん こんにちは😃
ぶっ飛んで頂けましたか〜⁉️(笑)
こんなくだらない内容にもコメントいただきありがとうございます😅
眉毛…大事ですね❗️人相が…いやっ、鳥相が変わりますね👍
これからはこまめにメイク直しします!
🐦クロモジさんにとっても良い1日でありますように…(*^◯^*)
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-21 12:48:05
@kirakira_moon2020 kirakiraさん こんにちは😃
はなかっぱ!!良かった!現役ちびっ子ママさんのkirakiraさんにも
反応していただけて…😅
数年前、街で見かけ一目惚れして、家族の反対を押し切って
買ったものなんです(通販でしか買えず😅)
てっきりもう昔のキャラかと思いきやまだテレビでやってるんですね⁉️
ちびぷーくんやベビくんにも来て欲しい❣️
これからはもっと大切にします(⌒-⌒; )
kirakira さん コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-04-21 18:12:08
こんにちは
そうそうです。

知らないですはなかっば😆
初めて見ましたけど、
すごいインパクト‼️
お花見て、はなかっぱ見て
元気もらいました〜〜♪♪
返信する
京成レッド (ジュリア)
2021-04-21 19:06:29
sheepさん こんばんは☆

真っ赤なミニバラ咲きましたね!!
「京成レッド」なんかまるで最初から
その名前だったかのような上手なネーミング
京成バラ園の方に教えてあげたいですわ

で・・・
「はなかっぱ」
ごめんなさい、知りませんでした
皆さんのコメ見るとけっこうな人気のキャラみたいで・・・
はなかっぱちゃん、知らなくてゴメンネ
調べたら お皿の代わりに頭に花が咲いてる・・・って!!
そういうことなんですね!
おもしろーい!
新しいことが知れて良かったです(笑)
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-21 21:21:49
@sewsew1 そうそうさん こんばんは😃
はなかっぱ…知らないですよね😅
NHKのアニメなのですが(10年くらい前に娘が見てた)、
今でも放送していることにビックリ‼️
当時、娘はそこそこ大きかったと思うのですが、相当幼かったんですね😅
…ってコレを買ってしまう私も私ですが…(^◇^;)💦
すっかり見慣れた我が家のはなかっぱですが、
いろんな方にリアクション頂き、ちょっと見直してしまいました(笑)
もう少し大事にします…(⌒-⌒; )
そうそうさん コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-21 21:26:29
ジュリアさん こんばんは😃
京成レッド…〇〇レンジャーの感覚だったのですが、
こうしてみると浅草キッド❓みたいでなんか昭和でしたね😅
季節外れのバラ園でいくつか買ってきたので、
京成〇〇が多分続くと思いますが、よろしくお願いします(^_^;)
はなかっぱ…😅知らない人が大多数かと思います😅
このはなかっぱは当時、花キューピットでしか扱ってなくて、
仕方なく自分で自分に花キューピットを送って手に入れました(笑)
まったくあの頃から何をやってんだか…(^◇^;)
わざわざ調べて頂きスミマセンσ(^_^;)嬉しいです❣️
ジュリアさん コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿