sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

おやすみカバー

2015年01月14日 | 手作り
ドンキで買った
半額の遮光カーテン

惜しげも無くチョキチョキ切って
ミシンでダダダ~ッと縫って
完成したのは



おやすみカバー

夜になったら
ゆずピのゲージにかける
カバー

明るいと落ち着かないので
遮光タイプが欲しいなぁ~と
思ってました。
既製品は高いので
自分で安く作れたら…と

扱い慣れてない布地なので
ちょっと面倒でしたが
見よう見まねで完成!!

完成品をズボッとかぶってみたら
思いのほか明るくて
ちょっとガッカリですが
まっ、とりあえず
使ってみましょ…(^_^)a


今年初☆ゆずピ

最近またよく羽毛が抜けます
2015年のラッキーカラーは
黄色と緑だとか…

わっ!ゆずピ
ラッキーカラーじゃん!

今年も元気でいてくれますように…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~ (yuyu)
2015-01-15 19:46:53
ぜったい、ゆずピのカバーだな!と
思ったよ~。

え?でも明るかったの?
何級の遮光なんだろう?(3級くらいなのかな?)

こんな手づくりまでしてもらって、ゆずピは幸せだね~

ふふ。
ラッキーカラーとは縁起がいい
鳥さんにとって冬はつらい季節だから、気をつけてあげてね。
返信する
ビミョーな出来栄え(⌒-⌒; ) (sheep*sheep)
2015-01-16 18:20:53
sheep*sheep15/01/16 12:48
yuyuさん

やっぱりバレちゃいました~!?
遮光の布は高いので、お買い得のカーテンなら~と思ったのですが
後からよく見たら「遮光性」とあるだけで、等級など書いてない…
これって遮光風~って感じ?
さすが半額セール
いつも詰めが甘い私ですf^_^;
ラッキーインコでおみくじの「凶」を打破できたら良いのですが…(⌒-⌒; )
yuyuさんも厄年…じゃなかった「役年」あともう一踏ん張り!頑張って乗り切ってね~!
私は昨年逃れたので、今年の保護者会は戦々恐々だぁ…
返信する

コメントを投稿