sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

37年前の…

2012年08月30日 | 日々




お財布の小銭の中から出てきました

ヤダぁ!
外国の硬貨が混ざってたぁ~!!
どこで貰っちゃったんだろう?


どこの国のだ?

と、みてみると

日本国

ちゃんと漢字で百円とあります

昭和50年EXPO75
沖縄海洋博の記念硬貨らしい…

長年生きて来ましたが
初めてこんな100円に出会いました



古き良き昭和の遺産…?

ちなみに昭和50年…

山陽新幹線が博多まで開通
キャンディーズの年下の男の子
ダウンタウンブキウギバンド
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
がヒットした年だったそうです




8月も終わりだというのに
毎日毎日猛暑続き…

夏バテ気味で動きが鈍くなってます


今日もこれから仕事…
気が重いですが
行ってきます…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿