sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

初コスメ

2020年06月14日 | 家族
降ったり止んだりの日曜日

曇りを狙って


夫とお墓参り


小さなお客様

朝の霊園は閑散としていて
安心スポット
お墓がキレイになって気分もスッキリ


家に帰ると
珍しく姉妹であれこれ相談しながら
2人して近所へお買い物に…

買って帰ったのは

なめたろうの初コスメ

お姉ちゃんに買ってもらったようです!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なにせイマドキガールじゃない
なめたろう
メイクなんてしたことがないので
どうするの〜?
見てるこちらがドキドキします



姉妹であーでもない こーでもない

ゆずピ🦜も心配そう…笑



やり方ググりなよ!

しまいには
マスクで目元しか見えないから
目だけ頑張れば大丈夫

などなど
私も加わり大騒ぎ

明日、一体何時に起きればいいんだ

しばらくは大変そうです

そういえば私が高校の頃は
卒業に合わせて
資生堂やカネボウのメイク講習会や
学校を通してサンプルプレゼントとか
あったけど
最近の高校生はみんな普通に
メイクしてるので
そんなのは無いんですね〜

ちなみに私の頃流行ってたのは

色・ホワイトブレンド

コレコレ!!
中山美穂ですよ〜(*≧∀≦*)
古っ

口紅3000円…
当時は安いコスメなんて無かったので
口紅1本買うのも大変だったなぁ〜

懐かしいな…























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun )
2020-06-14 19:46:41
うわあ、懐かしい!
私の頃は、夏目雅子さんのクッキーガール。今と違って、ファンデは黒くて、アイメイクはブルー、リップはピンク、サーファーカット…。
今では考えられないけど、当時は、サーファーメイクとか言って流行ってました。歳がバレますね💦

ウチも娘二人。
よく2人で、流行りのメイクを模索してましたよ。お姉ちゃんが買ってあげるなんて優しいですね♡

〉姉妹で、あーでもない こーでもない〜
なんか分かるぅ〜。ウチも、こういう時だけ仲の良い2人でした。

今は、
独身の長女は、デパートコスメに散財し、子持ちの次女は、ノーメイク(笑)

シミだらけの今の私は、すっぴんでいられる時が一番いいと思いますが、お年頃はメイクが気になりますね。

頑張って、なめたろうちゃん♪
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-06-14 21:33:30
junさん こんばんは!
おぉ〜夏目雅子世代ですね✨覚えてますよ!とっても綺麗でしたよね😍
昭和は小麦色全盛時代でしたよね〜
サーファーカットにメイク🌊私も憧れました〜。悲しいかな私は父親譲りの色白だったので、全然イケてない青春時代でした😭

お嬢さん2人、一緒ですね!
同じ同じ❗️普段はそんなでもないのに、今日に限って仲良くしてたので、思わず📸撮ってしまいました(^^;;
わかります!若くて綺麗な肌はそのままでいいのに〜勿体ないですよね💧
まぁ、誰に似たのか不器用なのでどうなるかわかりませんが、見守りたいと思います!(^_^*)

いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-06-14 23:47:05
懐かしくて私も、コメントさせていただきます。私の青春絶世期は、「めぐみの人」
でした!いなせだね、夏を連れてきた人♫

夏目雅子さんも覚えています。このころはまだお化粧には興味なかったかな?

中山美穂さんの時は、初めての出産の頃なので忙しかったのでしょうね、なんとなく覚えていら程度ですかね〜〜

そしてうちも姉妹です。女同士で楽しそうですね。
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-06-15 06:22:42
@gogo55dokomademo gogo55dokomademoさん
おはようございます😃
おぉ〜めぐみのひと❗️👀でししたか⁉️うーっ、懐かしい!ラッツ&スター人気でしたよね✨
あの頃は田代まさしかこんなことになるなんて誰も思わなかったですよね〜f^_^;
gogo55 さんも姉妹組❤️一緒ですね!
そして若いママだったんですね😍
私は早い方では無かったので、まだ子育て中(学生)…先が長いです💧
あちこちガタが来始めてますが、学費の為…頑張ります💪

いつもコメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿