sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

ちゃんとした服装…

2013年03月18日 | 家族
今日は南風が強くて
春の嵐?と言う感じの一日でした

小学校は卒業式
雨降りじゃなくて良かったですね

5年生のなめたろうは
今年は在校生として式に参加

そして一つ困ったことが…


学校から
「当日はちゃんとした服装で来るように…」

ちゃんとした服装って?

主役は6年生だから、まぁ
派手派手とかヨレヨレじゃなければ
普段着で良いんでしょ?
(長女の小学校はそうでしたので)

そんな程度に考えていた私
???

先日の保護者会でもその話題が…

「どうしても無かったらジーンズとかでも構わないのですが、特別な日ですから
まぁ、女の子はスカートとかワンピースでイイかと…」

と、担任の先生…


ま、まマジですか?


スカートを一切履かないなめたろう
もちろんワンピースなんか持ってません

慌てて家に帰って
家探しスタート

やっとの思いで見つけた

ちゃんとした(風)の服

もちろん姉のもの

選択の余地なくコレを着ることに

スカート嫌いのなめたろうにとって
試練の一日
帰った来た時はもうグッタリ(笑)

…で

聞くところによると

普段着もいっぱい居たよ…って言うか
むしろ普段着の方が多かったよ
ジーンズもパンツの女子も普通にいたよ

わっ、本当に?
やられた~

「でも…すごい子も居たよ」



i君はサラリーマン風だったし
(ワイシャツ?ってことみたい)
F君は王子様みたいだったよ…
(ブラウスってこと?)


そう言えば
i君、F君のお母さんは保護者会に
来ていた数少ない保護者でした

みんな先生の言葉に踊らされた?

よし!次回はパンツで!!
と、思ったら来年は6年生!!
主役でした(汗)




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (yuyu)
2013-03-19 11:27:43
そんなに大変なことが起こってたんですね~(笑)

私も、「普段着の中でいちばんいい服」というふうに
聞いてたので、悩みましたが、一応紺色のワンピを探し出しました。

でも、それなりに朝はひともんちゃくで
「それだけじゃ寒いよー」
「でも、それに上着きたらヘンじゃん!」
ああでもない、こうでもないとさんざん迷って
「もう、好きなの着ていきなさい!」
と、丸投げしました(笑)

ある意味、卒業生よりもめんどくさい

でも、ほんとに5年生は普段着の子ばかりでしたよ~。
男の子なんて、ジャージもいたしね~

サラリーマンくんや王子様、見たかったなぁー
そして、貴重ななめちゃんのスカート姿も見逃してたよ~
残念!


返信する
ココだけの話… (sheep*sheep)
2013-03-19 18:35:17
yuyuさん

さすが!チョコちゃんはワンピースを持ってるのね
なめはあの調子ですから、本当に慌てふためきました(汗)
ココだけの話ですが…このスカート
お姉ちゃんの高校の制服だったりします(汗)
背に腹は変えられず…
なめたろうも
少しはオシャレに興味があると良いのですが…

昨日、仕事帰りに卒業生たちを見かけました
女子みんなはブレザーにチェック柄のミニスカート
でしたね~
間違いなく嫌がるだろうなぁ~
いっそのこと袴でも履かせるか…(笑)

一年後…あっという間なんだろうなぁ
返信する
いやいや どうして・・・ (ミッキママ)
2013-03-19 21:34:03
ミッキが 下校するなり・・・
「なめちゃん すごくおねえさんっぽかったよ
ってほめてましたよ。
なかなか やるじゃん・・・・

そうそう やはり I君のことは 
「つかれたサラリーマンみたい」ってみんなで爆笑してた
とか・・・ しかも寝癖で髪が立ってたらしい
返信する
お疲れさま~!! (sheep*sheep)
2013-03-20 04:18:36
ミッキママさん

いやいや…そう言って頂くと
みんなで家じゅう探し回った甲斐があります
まさにお姉ちゃんのなので、お姉さんぽかった…?笑
たった一日スカートを履くだけて
こんなに大騒ぎ!中学生になって毎日セーラー服なんて着れるのかしら~

ミッキちゃん…大役お疲れさまでした!
さすが!なぜかなめたろうも自慢げでした
返信する

コメントを投稿