sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

NEW☆ヨガマットケース

2015年08月19日 | 手作り
この間
ヨガの帰りに立ち寄った手芸店で
可愛いインド綿が半額だったので


新調しました~!
ヨガマットケース!!


1作目のピンクも
結構気に入ってたのですが
だいぶくたびれてきたので

作り方はピンクと全く同じ
ヨガマットケース
ヨガマットケースお直し
ヨガマットケースまたまたお直し


布地に長いファスナーを縫い付けて
筒状にし
両サイドに丸い布を縫い付けます


丸い布は経験上(?)
直径16cmがgood!

型紙は


栗原はるみのボールでとります~(⌒-⌒; )

ベルト部分はコレまた経験上
共布が一番しっくりくるので
テープに布を縫い付けました


ガバッと開いて出し入れ出来るので
使い易くオススメです


さて、半額でGETしたインド綿
この柄が気に入ったポイントは


カワイイおさかな模様~

他にも可愛い柄がいくつもありましたが
やっぱり、さかながイイ~!!(一目惚れ~)

…がっ!
完成してから改めて眺めてみると


あ、あれっ?これってお花??

(改めて見なくても…花だよ(・・;))

…ってことは


逆さま…じゃん!(; ̄ェ ̄)

やっちゃったよ…

…今さら作り直せないので
コレに限ってはおさかなと言うことで(⌒-⌒; )


そういえばこの布を買う前に
スワロを買ったのですが
私、店内で落としてきたようで
その日のうちに店員さんが
わざわざウチに電話を下さいました~
会員登録をしてたのでわかったようです
なんでも同じフロアの子供用下着売り場に
置いてあったとか…(・・;)
どうしてそんな所にあったのか
全く身に覚えが無いのですが
親切な人たちのお陰で
戻ってきてくれて良かった~
心から感謝ですm(_ _)m

おさかな模様に忘れ物…

夏バテを通り越して
「夏ボケ」だよ…

側溝に落ちないよーに
豆腐の角に頭をぶつけないよーに
気をつけないと…{(-_-)}


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガマット (焼津アイターンパパ)
2017-06-10 20:55:18
ヨガマット ケース…で検索していました。素敵だ!と思いやってきました。
でも残念ながら、商品ではなく自家製の非売品でしたか(ノ_<)
ハワイ好きな私にはとても気に入った雰囲気でしたし、機能性もよさそう。
ネット販売にて検索してますが、なかなかコレだというのがなくて、1年間購入できていません。器用で羨ましい。やはり自分で生地選び製作してくれる所に持ち込むしかないのかな?!
返信する
ありがとうございます(*'▽'*) (sheep*sheep)
2017-06-11 16:54:25
焼津アイターンパパさま

初めまして。数ある作品の中、私のヨガマットケースをご覧頂きありがとうございます。
大変嬉しく思います。
ヨガを始めたころ、必要に迫られケースを
探したのですが、なかなかこれと言ったものが見つからず
仕方なく試行錯誤しながら作ったものです。
軽さ重視で裏地も無く、ミシンがかけづらい部分は手縫いだったり…と手作り感満載です(⌒-⌒; )
…ですが、自分のマットの厚さや背負った感じなどを確認しながら、改良(?)を重ねたので、とても使いやすく今も現役で頑張ってくれてます。
最近ネットなどで公開されているケースを見ると、作りもしっかりしていて、便利なポケットなどが付いていたりして、素敵なものが多いですね!スゴイなぁ〜と思います!
焼津アイターンパパさまのお気に入りに出会えるとイイですね。
もしどうしても出会えなかったら、ご相談ください。ご協力できることがあれば…と
思います(o^^o)

コメントありがとうございましたm(__)m
返信する
ヨガマットのその後 (焼津アイターンパパ)
2017-06-25 07:08:16
sheepさん、再びこんにちは。
結局、作製してくれることを期待してメールしましたが、返信なく諦めました。
そこで、お願いなのですが、有料(一万円以内で)にて作製を依頼したいです。しかしながら、匿名となると難しいでしょうかね?
とはいえ、ネット通販盛んな昨今なのだから、良い方法があるかもしれないので、調べてみます。
返信する
ヨガマットの件 (sheep*sheep)
2017-06-27 20:37:03
焼津アイターンババさま

お返事が遅くなりましてスミマセン。
実は急病の為、現在入院中です。
只今、病院のベッドの上でコメントを確認させて頂きました。
退院の目処はたっておりませんが
お急ぎじゃなく、退院してからでもよろしければ
お手伝いさせて頂くことは可能です。
確約が出来ないことなので(生還できるのか!笑)事情をおくみ取り頂けたらと思います。
また元気になりましたらブログも更新したいと思いますので、ヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (焼津アイターンパパ)
2017-06-30 00:33:34
そうとは知らずお願い失礼しました。来月、東京へ帰省した時に探してきますが、なければお願いします。気長に待っています。お大事に。
返信する

コメントを投稿