sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

大雨襲来!!

2015年09月10日 | 日々
昨日に引き続き今日も大雨

昨日からスマホに警報が鳴り出して
私が住む千葉も
なにやら危険な状況になってきました


昨夜ソファーでツムツムしながら
寝てしまい
深夜に目を覚まして
ビックリ!
私の実家のすぐ近くを流れる中川が
警戒レベルを超えたと言うニュースが…

実家は知る人ぞ知るゼロメートル地帯
川よりも土地が低い…という地域で
川からも近く
もし氾濫したらひとたまりもない…

深夜2時
どうしたものか…と思いつつ
心配で電話するも

出ない!!

もう避難した…?

母の携帯にメールしたけど

反応なし!!

避難の真っ最中か…?


NHKのニュースにかじりつき
状況を探るも栃木のニュースばかりで
詳しいことがわからない…

夫が今から行ってみるか?
と言うけど…

うーん、どうしよう…

すると

母からメールが…

お泊まりしている甥達と
普通に寝ていたようで
こちらが慌ててるほど
当の本人たちは緊迫してない様子…
( ̄◇ ̄;)

あれーっ?そんな感じなの~?

とりあえず
明るくなれば夜中よりは
動きやすくなるとは思うので
大丈夫なのかな?


小ちゃなイモっち

小さなサンショウの木にまた現れました
すごい雨に打たれながら
頑張ってしがみついてて…
流されないか心配だ~

またまた

過保護(お節介…?)おばさん登場~

この傘を設置するために
私がびしょ濡れ…(⌒-⌒; )



会議の為、埼玉へ向かった夫は
線路が陥没し、途中駅で足止め中~


まだ夏休み中長女は
昨日サークルのイベントがあり
先ほど朝帰り…
自室で爆睡中~

なめたろうは大雨の中、白いスニーカーで
登校しました

私は休みでラッキーでした~
今日は自宅で大人しく過ごします

雨がひどい地域のみなさま
お気をつけくださいね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿