sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

九頭龍神社と箱根神社

2017年09月24日 | 神社仏閣
前からずっと気になっていた
九頭龍神社

なんだか無性に行きたくなって
よし!行ってみよう〜
と、準備し始めたと同時に

「九頭龍神社に行きませんか?」と

知り合いからお誘いがあり
ビックリ!!

そりゃぁ、もちろん行く行く!!

と、言うことで
高速バスに乗って行ってきました〜


縁結びや
パワースポットで人気の九頭龍神社本宮

月に一度の月次祭には
全国からたくさんの人があつまるとか…
芦ノ湖畔
最寄りのバス停から
蛇が出るような鬱蒼とした道を
(実際ヤマカガシに遭遇})
2kmくらい
歩かないといけないような場所に
ひっそりと建っていました
湖の中に建つ赤い鳥居
雰囲気があって素敵でした



そこからまた30分くらい歩いて


箱根神社

こちらは立派な木々に囲まれ
人も多くて華やかな雰囲気
おみくじひいたり
お水取りしたりしました

東京から2時間以上かかる上に
どちらも不便な場所にあるので
たくさん歩きましたが
(山に比べたら全然ですが(^-^;)

和気あいあいと
巡ることができて
楽しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿