ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

あれから40年

2009-11-18 16:14:58 | わたし
   


先日、9月にあった中学校の同窓会の写真が届きました。
53名の集合写真でした。
わたしはヤボ用のため出席できなかったので、同級生の顔だけでも見られてうれしかったです。

まず軽いショックだったのが、当時の親友の顔を見つけ出すのに時間がかかったことです。
これかなー? こっちかなー? ・・・と考えること数分。
やっと「こっちだ!」と、決定。・・わたしの中で決定ね。彼女は最初からそっちだったのだから。
実は、高校卒業以来 彼女とは一度も会っていません。
同窓会でも、彼女が出席のときはわたしが欠席、わたしが出席すれば彼女が欠席というすれちがい。
次回、5年後の還暦(!!)同窓会では是非会いたいものです。
お洒落だった彼女に負けないように、わたしも磨いておかなくては。5年計画で!

親友の顔を見つけ出したあとは、女性陣のファッションチェ~~ック♪
上半身しか写っていないのが残念ですが、だいたいの傾向はわかりました。
次回出席するときの参考にさせていただきます。
「色は地味目だけどディティールにこだわりあり」・・と。
そして、さすがに白髪頭で出席している女性はいませんね。
全体に皆さんふっくらされていますが、「誰?」というほど体重変化のある人はいませんでした。
お顔も、5年前に会った人たちは「変わらないねー。5年間年とってないんじゃない?」という感じ。
皆さんお若い。

今回は全員でフォークダンスを踊ったらしいです。
なんか、絵ヅラを想像すると、にぎやかさが浮かびます。

5年前の2次会で『ダンシングヒーロー』を歌って踊ったYちゃんは、また何か踊ったのでしょうか・・
そして、次回は何を見せてくれるか?
いろいろ楽しみの多い次回の同窓会です。





にほんブログ村 じじバカ・ばばバカ・親ばか トラコミュ
にほんブログ村 よかった探しトラコミュ
にほんブログ村 2文字しりとりBBS

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (roobalday)
2009-11-18 18:07:52
どうも、初コメントです。
自分のブログに来ていただきありがとうございました!

テキストが多くて読みごたえがありますね!
これから楽しみのひとつにさせていただきます~

ところで、昨日の記事の写真、
あれがアメリカンブルーという花ですか?
めちゃくちゃ美しい!
自分は園芸超初心者なので、
知らない花や野菜に出会うと、
最近やたら反応してしまいます。。。

またお邪魔します!
返信する
Unknown (nekopi)
2009-11-18 18:18:16
高校の時の案内は忘れた頃に来るのですが 
小・中学校はどうなっているんだろう???
仲の良かった数人の顔と名前しか覚えていないし…
ココアさんのように5年毎くらいに会っていないと…どこかですれ違っても『知らない人』として通り過ぎてしまいそうですね(^^;
返信する
Unknown (なおなお)
2009-11-18 19:44:40
同窓会って いかに昔と変わっていないか、がポイントですね。
(又は、逆にいかに綺麗になっているか)

私も約5年毎に中学の同窓会に参加しているので(しかも 私の所も今年開かれたので)ココアさんと一緒に5年計画立てなくちゃ。

まずはボヨボヨ体にサヨナラしなくちゃ→あyっぱりそこは常に課題だぁ。
返信する
40年目の同級会 (チャールストン)
2009-11-18 19:48:38
3年ほど前、小学校卒業後40年目の同級会をしました。
5人の実行委員の一人として、現住所探しに苦労しました。
最後まで分からなかった人が90人中5人ほどありました。
集まってくれたのは連絡した中で半数でしたが、とても喜んでくれました。
5年後の再会を約束しました。来年にはまた連絡とらなくては・・・・・
 ココアさんのように、自分磨きをして、出席したいです。
返信する
Unknown (かりん)
2009-11-18 21:05:17
私も、同窓会に行けないときはいつも写真を
送ってもらいますが、「変わった」と思うのは、女性よりもむしろ男性の方です

女性はお化粧や髪形、洋服である程度カバーできますが、それができない男性は、白髪頭だったり、髪がうす~くなってたり。
老けた印象が強いです^_^;

きっと、自分も他人から見たらそんなもんなんでしょうね(笑)
返信する
roobaldayさん♪ (ココア)
2009-11-18 21:22:34
ようこそお越しくださいました♪

アメリカンブルーを褒めていただき、うれしいです。
夏の画像をご紹介したいのですが、どこへ行ったやら・・^^;

毎日更新していますので、また遊びに来てくださいね。
記事内容に関係なく、花の画像を載せています^^v
返信する
nekopiさん♪ (ココア)
2009-11-18 21:27:11
何年ぶりかの参加になると、自分を覚えている人が誰もいなかったらどうしようという不安がよぎります。
それと、相手の名前が出てこないとき「あなたの名前は・・?」と聞くのも悪いんじゃないか・・とかね^^;
前回は受付で名札が配られたけど、今回の写真では名札は付いていないようでした。
あーー、次回も心配ですぅ。。。
返信する
なおなおさん♪ (ココア)
2009-11-18 21:30:46
しつこいようだけど・・なおなおさんってスタイルいいよね!??
これ以上、どこをどうしたいのーーー???

とにかく5年後、現状維持以上がノルマね♪^^v
(微妙に下方修正^^;)
返信する
チャールストンさん♪ (ココア)
2009-11-18 21:35:52
実行委員さん、お疲れさまです。
参加していつも思うのは、実行委員さんたちへの感謝です。
そして、故郷で暮らしていることへのうらやましさも少しあります。

自分磨き、実行できるといいのですが、早くも↑のコメ欄で、目標を下方修正してしまいました^^;
いかん、いかん。
がんばりましょう♪
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2009-11-18 21:46:37
確かにねー^^
記事ではあえて触れませんでしたが、男性は「若い!」と思える人はいなくて、ほとんどオッサンでした。
服装も、「普段着のちょっといいの」くらいの感じで^^
男性は中学生の頃のままの気持ちで参加してるんですよね。
「今さら気取ったって・・」という・・ね^^
女性は、お洒落したい気持ちと、ちょびっとライバル心もあって、全身に気を使いますね^^v
おっしゃるとおり、わたしもオバサンだからお互いさま!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。