ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

ベテラン引退

2008-07-31 23:25:47 | 日常あれこれ

オーブンレンジを買いました。ついに!!
明日は新しい冷蔵庫もやってきます。

今まで使っていた電子レンジは、息子が従姉から譲り受けたもので、福岡からド田舎町某所を経て北九州、ド田舎町の我が家へとやってきた旅するレンジでした。
「トースターレンジ」だったので、お菓子を焼くこともなく、ひたすらご飯やおかずを温め続けてくれました。
ありがとうございました。

冷蔵庫は16年目の大ベテランでしたが、ついに引退の時を迎えました。
シューアイスをただのシュークリームにしてくれるようでは、現役続行は不可能というものです。
生協の共同購入を食材仕入れのメインにしている我が家では、冷蔵庫が故障すると万事休すというか、窮すというか、とにかく困る困る。
お名残惜しゅうございますが、明日お別れします。
16年間ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは良かった♪ (ココア娘。)
2008-08-01 00:00:41
万が一、お盆に帰省したときにまだ電子レンジを買ってなかったら、ヤマダ電機の12,000ポイントをお譲りしようと考えておりました・・・。
良かった。
これで心おきなくテプラが買えるわ♪
パンの生地がこねられるフードプロセッサーでもいいな♪♪

今日のテーマは、帆足投手の反省点についてかと思ってたんだけどな
ココア娘。さん♪ (ココア)
2008-08-01 06:09:33
山崎さんのMVPを演出した、帆足君とナカジの件ですね。
あと、宗ちゃんの走塁ミスとか?
すべてはドラマティックなフィナーレへと向かっていたワケさ!
・・・なぁんて言ってみても、やっぱり「ごめんなさい」です。
それはさておき、ベンチが楽しそうだね♪
オリンピックが楽しみじゃ~☆
でも、TVの調子がおかしいんだな、これが。
ヤマダのポイントを譲れとは言わないけど ^^
お気持ちだけ、ありがとう。
やったわね~ (なおなお)
2008-08-01 16:51:42
長年使い慣れた家電ちゃんとお別れするのもちょっぴり淋しいけど、真新しいものがくるのは嬉しいのよね~~~。
明日って事は今日よねぇ、ピカピカの電子レンジと冷蔵庫はココアさん宅に届いたかしら~?


ところで、ポイントカードを12、000円分も貯めたココア娘。さんは偉いわ~。
しかも、お母さんにお譲りしてもいいと考えていらっしゃったなんて なんて優しいお嬢さんでしょう。

そうそう、とうもろこしのコメ、全然気がつかなかったの、ごめんなさいねぇ。
皮付き、ひげ付きのまま「根菜」メニューで加熱、ね。
ありがとうございました。


そうそう、もう1つ カードを手にしている写真のお方は もしかしてココアさん?
なおなおさん♪ (ココア)
2008-08-02 00:00:21
写真に登場しているのは息子でございます。

電子レンジは昨日持ち帰りで、冷蔵庫は今日届きました v
日曜日に、ゆっくりと取説を読むのを楽しみにしているところ♪
ウチにある電子レンジ (青空亭ガポちゃん)
2008-08-03 16:18:44
か~な~り古いです
一応お菓子とかも焼けますが、親戚が親戚に頂いたモノを頂いて使ってるから、説明書とか既に存在せず、基本何ワットかも分からず常に目分量レンジです
昔タモリと99と関根勤と渡辺満里奈がやっていたジャングルクッキングならぬギャンブルクッキングであります(笑)
青空亭ガポちゃんさん♪ (ココア)
2008-08-03 22:03:31
ギャンブルクッキング~!!
素晴らしいです♪♪
ある意味、職人技かも ^^v
我が家の29歳の扇風機は今年も現役続行です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。