ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

バッテリーが力尽きた・・

2012-09-14 22:25:55 | 日常あれこれ


今朝、花の写真を撮ろうとしたら、またカメラの電源が入りませんでした。
電池切れだな・・と思い、充電器にセットしたけど、赤ランプが点滅しています。
久々に取説を取り出し 見てみると、やはりもうバッテリーの寿命みたいです。

デジカメの蓄電池っていくらぐらいするんだろう?
安くはないだろうけど、カメラよりも高いということはないよねー。
そんなことを思いつつ、食料買出しの帰りに家電量販店へ行きました。

・・まだ開店前・・・。
20分が待てなくて、そのまま帰ってきました。
そして、オットが出かけたついでに買ってきてくれました。
3000円也。
やはり お高い!
でもまあ 3年もつとして、1年で1000円でしょ。
ほとんど毎日使うから、安いっちゃあ安いと言えなくもないですね。
今のカメラ、使い勝手がいいんです。
もうしばらくは今のカメラを使って、次に電池がダメになったときには、カメラを買い換えようと思います。
今もわたしのカメラより高性能のものがお手頃価格で出ていますけどね。
電池の元をとってから買い換えますよ~。


電池を換えて、喜び勇んで撮った写真です。

       


       


           



どの花を撮っても、トレニアが写っています。



           

             トレニアに埋め尽くされて・・
             アメリカンブルーもイソトマも目立たないことこの上なし。


       







           

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2012-09-15 01:35:48
そうそう、電池買い替えたんなら、しばらく使い込まなくっちゃ、ね。
私も、今のカメラ、まだちゃんと使い込んでないし、あたらしいのは程遠いのです。
うちのは、まだ電池買った時のままです
そのうち充電してもおっつかなくなるのかな
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-09-15 06:21:10
エグランティーヌさんのカメラは旅行で大活躍するはず・・^^v
いっぱい撮ってきて、見せてくださいね♪
返信する
Unknown (かりん)
2012-09-15 21:10:53
気のせいか?なんかバッテリーが新品になって、写真もいきいきしてるような?(笑)

みなさんのお庭が、早くフォトジェニックになるのを楽しみにしてますよ~。(他力本願デス)(笑)
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2012-09-15 21:36:31
気のせいに決まってるじゃなぁ~い! ^^

うちの庭はともかく、かりんさんのオサレな鉢の寄せ植えはどうなった?
本気で見たいぞよ~。
うちのアメリカンブルーが あんな具合だからね・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。