ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

ライブ会場の困ったちゃん

2010-10-19 16:33:01 | 日常あれこれ

     


ライブの話、まだ引っ張ります。 お許しを~~~。

まあね、高いお金を払って観に来てるんだから、自分の好きなように楽しめばいいと思いますよ。
思うんですけどね‥。

バラードのときにまでアタマの上で手拍子しながら跳ぶのは やめませんか?
気持ちはわかるよ~。
あんなヨカニセさんに会うことはめったにないからテンション上がるよね。
「ほら~、わたし、こんなに嬉しいのよ。楽しんでるよー!」って、アピールもしたいよね。
でもね、静かに聴きたい曲もあるんですよ、みんな。
あんな深刻な内容の楽曲のときに あんなにはしゃげるなんて、よっぽど自分の世界に入っていたのでしょうね。
そういえば、むか~し、ジュリーのコンサートに行ったとき、突然ステージに上がって、ジュリーに抱きついた人がいましたっけ。
それも気持ちはわかるけど、いただけませんねー。

そして、わたしの後ろに座った二人組!
おだまりっ!!!
「次の曲、何だっけ~。えーと・・さっきまで覚えてたのに思い出せなぁ~い!」
一生思い出せなくて結構ですっ!
昨日も楽しかったんだよね。わかるよ。
でもねー、わたしは今日初めて聴くんです。
先を知りたくはありません。
どうしても話したかったら、仲間内だけで小さい声でお願いします。
できれば筆談で!!!

そんなことが ありつつ、我が身を省みたりしたのでした。
わたしは誰にも迷惑をかけなかったかな‥。








                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       blogram投票ボタン




    足跡帳 4冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。
       趣味・特技・昨夜食べたご飯のことでも、何でも結構ですよ~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2010-10-19 20:54:06
今回バラードが結構ありましたよね。
私も前奏ではちょっと手を上げてたけど、なんだか、ゆっくり聴くって感じだったんで、おろして体だけリズム取ってました。大体の人がそうだったけど、何人かは手をたたいていましたね。
手もたたきにくいのにね・・・リズム的に・・・・

稲葉さ~ん、はいいけど、「稲葉ー」って何回も言う人がいて、嫌だったなあ・・・・
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2010-10-19 21:12:33
あはっ♪
そうですね。
稲葉さんは いつも丁寧語で「皆さん、楽しんでますか?」とか「後ろの方、聞こえてますか?」など優しく語りかけてくれますからね。
ファンが「イナバーーー!」って言うのは ちょっと違和感がありますよね。
返信する
Unknown (かりん)
2010-10-20 10:48:33
いますよね、「空気読んでよ!」って方が^_^;

高いお金を払って、何カ月も待って、やっとやっと参加できるライブですもんね。
みんなで気持ち良く楽しもう!って気づかいが欲しいです。

SMAPのライブのとき、隣が大阪から来た元気な家族連れだったけど、小学生のお子さんがはしゃぐと、御両親がしっかり小さい声で注意してて、好感持てましたよ~(*^_^*)
返信する
あいたたた・・ (カン子)
2010-10-20 11:26:48
バラードは静かに聴くもんでしょ。
ココアさんの苛立ちは、よ~く分かります。
おだまり!・・・に、つい ニヤリ!

私も変なファン遭遇した経験ありますよ~

永井龍雲さんのアコーステックライブで、
娘さんの話を延々とする方がいたな~
それも、「娘のタオルです 使って下さい」と
渡してました。 永井さん 困っただろうな~
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2010-10-20 13:46:07
2世代でSMAPって、いいですね^^
社会教育の場にもなるかも‥?^^
稲葉さんのライブでも、小学生くらいの子供さんもチラホラみかけました。
スタンド席じゃないと、背の低い子供さんはステージが見えなくてかわいそうですね。
肩車するワケにもいかないし‥^^;
返信する
カン子さん♪ (ココア)
2010-10-20 13:53:58
娘さんのタオルを龍雲さんに???
どんなノリなんでしょうね^^;
ライブハウスみたいな会場だと、ステージから個人的に話し掛けてくれて‥という話も聞きますが、普通はドキドキして遠慮がちになりますよね。
困ったちゃんは どこにでもいるんですねー^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。