ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

東京JAZZを聴きながら

2010-10-20 15:57:18 | 日常あれこれ

     


画像は、夏の名残の花たちです。
トレニアもまだ咲いていますが、花数が減り、葉や茎が黄色くなってきたものを一部抜き取りました。
芍薬の葉っぱなども茶色くなってきたので処分。

もう半袖の服は着ないかな‥と思って、一部衣替え。
重ね着用に少しは残しておかないとね。

今日は そんなことをしながら、先日録画した『東京JAZZ 2010』を聴いていました。
「録画」だけど、「聴いて」‥です。
時々、チラッと見ながらね。
ジャズは好きだけど、知識はないので、食い入るように画面を見つめるということはありません。
どなたがどなたなのやら、わかりませんし。
お名前を存じ上げている方も、何人かはおられましたけどね。
そんな中で、ラリー・カールトンさん&松本孝弘さんは凝視してしまいました。
エコヒイキです。
露骨なエコヒイキをしてしまいましたが、もちろん、他の方々の演奏も楽しみましたよ。
若い頃に よく行ったジャズ喫茶、懐かしく思い出したりなんかして‥。

さて‥っと。
この扇風機、どうしようかな。
お風呂上りに暑さを感じることもあるけど・・そのときは団扇でいいかな。





                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       blogram投票ボタン




    足跡帳 4冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。
       趣味・特技・昨夜食べたご飯のことでも、何でも結構ですよ~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekopi)
2010-10-20 17:07:07
今ニュースを見たら 鹿児島奄美大島が凄い雨!
「ココアさんっΣ(゜д゜lll)!?」と心配になり来てみたら
つい先程の更新でホッ(#^0^#)
ああ\(^o^)/無事で良かった~っ♪

前記事の件
ドラ美が浅田次郎さんを見に行った時に
周りがお年寄りばかりで 喋りまくるし 携帯鳴るし
鳴った携帯をバッグから探し出して受信音を消そうとしているんだけど
なかなか見つからないようで 暫く鳴っていた^^;とボヤいていました^^;
マナーモードにするのが当たり前…じゃないのですね^^;
困ったちゃんは 本当に困りますね^^;
返信する
nekopiさん♪ (ココア)
2010-10-20 18:43:01
ありがとうございます。
我がド田舎町は大丈夫です。
でも、奄美の方は とんでもないことになっていますね。
早く雨が止んで、救助隊が近づけるようになるといいのですが‥。

困ったちゃんは、ほんとにどこにでもいるんですねー^^;
お寺で、お経の真っ最中に しゃべってるお年寄りもいましたっけ‥。
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2010-10-20 19:20:38
扇風機で悩んでるなんて、やっぱり、南国です。
こちらは、温まりたくてお風呂に入るようになりました。
薄手のブラウスなどでは足らなくて、とうとう、毛糸類や厚手のジャケット等を出しました。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2010-10-20 20:14:59
今夜は こちらも寒いです^^;
今ね、ライブに着ていったあのカットソーの上に、夏用の半袖のチュニックを重ね着して、下はふくらはぎまでのレギンスパンツで、靴下無しなんだけど、あと1枚羽織りたい感じ。
靴下はかないなんてありえないですか?^^
返信する
Unknown (かりん)
2010-10-20 23:02:23
「ラリー・カールトン」と言えば、高田みづえさんの「私はピアノ」でしか知らない(笑)

ジャズ、さっぱりわかりませんが、カフェなんかで流れてるのは好きですよ(*^_^*)

私も日によって、半そでに薄いジャケット重ねたり、で、まだ半そでは片づけられませ~ん。
あ、そうそう。
私の記事のコメレス、加納さんは去年の夫婦喧嘩で半年くちをきかなかった、って言ってましたよ?
お知り合いの、一か月なんてかわいいものかも(笑)
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2010-10-21 05:47:38
あー‥
加納さんなら有り得るかも~‥
お会いしたことはないのに、わたしの中で すっかりイメージが固まりつつあります。

わたしも知識は何もないので、ラリーさんはピアニストだと思っていました。
松本さんと共演するまでは‥^^
返信する
扇風機はとっくにしまいました。 (humi)
2010-10-21 20:44:29
朝は少し頭痛がして、さっと読むだけで失礼しました。
でも、ジャズの文字が気になってやってまいりました^^

若い頃、ジャズ喫茶でバイトをしたことがあるのでジャズは大好きです。
ココアさんと同じで、その頃はただ聴いているだけで満足で、「どなたがどなたなのやら、気にも留めませんでした^^」。

素敵な曲がたくさんあったので、きちんと覚えておけば良かったと、後悔しています。
昔聴いたお気に入りの曲を探すのは、不可能に近いわね~

奄美大島の豪雨。。亡くなられた方もいて。。お友達のまっちゃん♪も鹿児島なので心配してます。
ココアさんのところは何事もなく安心しました。
返信する
humiさん♪ (ココア)
2010-10-21 23:17:40
ありがとうございます。
梅雨でもないのに、この豪雨!
ニュースで見てびっくりしました。
我がド田舎町は少しの雨で済みましたが、稲刈りがまだ終わらないので、その点ではダメージを受けています。

昔のジャズ喫茶‥ジョン・コルトレーンとか、マイルス・デイビスとか、流れていましたよね。
曲名は知らなくても、耳に心地よく響く音たち♪
今聴いたら、タイムスリップするかも^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。