ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

運動会2010

2010-10-17 10:52:18 | 孫。

     


           昨日は、かいちゃんの保育園の運動会でした。



          


去年は、歩けるようになったばかりの頃だったので、まあ、あんなものかなーといった感じでしたが、今年は自分で「よーい! どん!」なんて言って走って遊んでいたので、ちょっとは期待が持てると思って楽しみにしていたのです。
ところが‥!!!
期待以上のものを見せてくれました!
スタートの合図と共に走り出した お友達には目もくれず、マイペースかいちゃんは・・
なぜか、体操服のパンツの裾を両手で ずり上げるようにして歩き始めたのです。
何の真似? ‥っていうか、かいちゃんに何が起きた!?
結局そのままゴール!
理由はわからないまま、先生や観客の笑いを誘ったのでありました。

次の出番はダンスでしたが、これまたハプニングです。
小さな画像の右側参照。
・・・見えませんね~。


     


画像が不鮮明ですが・・

鉢巻が ずり落ちてきて、かいちゃんに目隠し!
笑いながら、元にもどそうとする かいちゃんですが、踊るうちに また下がってきて
完全に目隠ししてしまいます。
また元にもどして、落ちてきて‥という繰り返しのうちに、ダンスはすんだ。 ←最後の7文字は回文ですよ~
これまた笑っちゃいましたが、ハプニングが起きても泣いたりしなかったのには感心。
パニックにならずに、本人も笑っていましたから。

こうなると、親子競技にも笑いを期待してしまいます。
かいちゃんが やらかさなくても、ママに期待! ‥なんちゃって。
でも、これは普通に何事もなく、笑いもとらずに無事終わりました。

かいちゃんもがんばったけど、ママも編成係として がんばっていました。
途中でパパとバトンタッチして、パパも道具を運んだり、競技に出たり、がんばりました。


運動会が終わる頃には疲れて、眠ってしまったかいちゃん。
お昼はオムライスでも食べようと言っていたので、じー&ばーは かいちゃんを連れてお先にいつもの店へ。
後片付けを終えて合流したパパ&ママと、オムライスやパスタを食べて楽しい昼食になりました。
魔の二歳児には色々と てこずりましたが、食事も無事終了。
盛りだくさんDAYの午前の部が終了。
じーちゃんは稲刈りモード、パパ&ばーはライブモードに頭を切り替えるのでありました。






                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       blogram投票ボタン




    足跡帳 4冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。
       趣味・特技・昨夜食べたご飯のことでも、何でも結構ですよ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekopi)
2010-10-17 12:54:50
かいちゃん最高♪
もう 最初から最期までニマニマしながら読みました(*´∀`*)
ハチマキの画像は持って帰りたいくらいです^^♪
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2010-10-17 14:04:16
何が起きるかわからない、運動会。
見ごたえたっぷりですね。
鉢巻が落ちても泣かなかったかいちゃん。大物の予感するね。かわいいー
返信する
nekopiさん♪ (ココア)
2010-10-17 16:43:46
意外なキャラ発見♪^^
面白かったです。
来年にも期待が高まります!^^v

nekopiさんの記事タイトル『やっと読める?』ってあったので、アクセスできるかも~と思ったけど、本の話だったんですね。
コメントできないのが寂しいです。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2010-10-17 16:47:08
保育園の運動会は、まだ歩けない赤ちゃんから、小学生に負けないくらいの走りを見せる年長さんまで、それぞれにみどころ満載で楽しいです。
鉢巻が落ちたのは、かいちゃんにとっては楽しい遊びだったのかも~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。