ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~

2010-10-17 11:53:03 | 音楽


     


昨日の盛りだくさんDAY、夕方からのお話です。

稲葉浩志ソロライブを満喫してきました。
稲葉さんのソロツアーのタイトルは『en』です。
これは『縁』であり、『炎』・『宴』、そして丸いという意味の『円』など色々意味があるらしい。
奇しくも、会場の鹿児島アリーナの建物は円形です。
そして、かなりの余談になりますが、2005年のB'zのステージはタイトルの『CIRCLE OF LOCK』にちなんで、円形でした。
正に、鹿児島アリーナのために作られたようなステージでした。


     


鹿児島中央駅西口からアリーナまでは、ライブの為のシャトルバスが運行されていて、地理に詳しくなくてもスンナリと会場まで行けるので便利です。
ちなみに片道180円。


     


     


会場に着いたら、まず、ツアートラックと一緒に記念撮影。
ナンバーにご注目くださいな。
1台は『504』。 『こーし』です。
もう1台は『178』。 『いなば』なんですねー。

画像はココまでです。
グッズ販売所には長蛇の列ができていたので、時間の関係上、諦めて、中に入りました。
席は『S席 アリーナ B5ブロック 12列 3番』。
真ん中より後ろの方でしたが、ほぼ真正面でした。

以下、内容を書くのはネタバレになるので自重します。

オープニングのイントロが流れた瞬間に息子が「おぉ!この曲ですか!」と。
「この曲ですよ」とわたし。
「教えたくて仕方がなかったよ~」ってね。
ウェブ上某所にて、セットリストの2曲目までを見てしまった うっかりもののわたしでした。
でも、何が来るか知っていても感動のオープニング曲でした。

内容を書かないライブレポ、難しいですね。

ウエーブって、みなさん、やったことありますか?
昔、野球場でやるのが流行りましたが、最近は見ませんよね。
あのウエーブが、B'zのライブでは健在なんです。
他のアーティストのライブでは見られない現象ですか?

ライブの本編が終わると、アンコールの手拍子が始まります。
それが強くなった頃、スタンド席の端っこからウエーブが起きるのです。
反対の端に届いた波はアリーナ席へ。
波が来ていないところの人は力強く手拍子。
ウエーブが何周かしたところで、サポートメンバー登場。
歓声と拍手。
稲葉さん登場。
大歓声!

最後の曲は、あの曲。
手を振る・・。
このときのためにあったのね~と思ってしまいました。

ライブが終了する頃には汗びっしょりでした。
完全燃焼♪
燃え尽きて、超微粒子になりました。 むふふ♪






                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       blogram投票ボタン




    足跡帳 4冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。
       趣味・特技・昨夜食べたご飯のことでも、何でも結構ですよ~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekopi)
2010-10-17 12:50:55
詳細は書けなくとも ココアさんが楽しんで来た事がよ~く伝わって来ますね♪
それにしても トラックのナンバー凄いですね\(◎o◎)/!
ココアさんが見付けたんですか(*´∀`*)?
返信する
nekopiさん♪ (ココア)
2010-10-17 16:25:40
いえいえ。
たいていのファンは気付いているはずです。
自分の車に178だの504だのとつけているファンは結構いるようです^^
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2010-10-17 19:23:24
楽しんできましたね。
ツアートラックって立派なのが何台もあるのねえ・・・・
そうそう、ウェーブありました。
何度も何度も前からやってきて、後ろへ繋げましたよ。
なつかしい。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2010-10-17 20:00:07
ふふふ♪
なつかしいですかぁ~^^
昨夜は、横からの波でした。
波といえば・・圧巻でした。
あの歌唱力!
歌い終わったあと、「稲葉さぁ~ん!上手~!」と叫んだ人がいて、笑いが起きていました^^
返信する
Unknown (かりん)
2010-10-17 22:48:38
満喫!!な一日でしたね!(*^_^*)

わくわく感がバンバン伝わってきましたよ!
やっぱりライブはサイコーですよね。
ツアートラックは、毎回みんな記念写真撮ってますよね。
デザインとかも凝っててカッコいい!

楽しい一日、お疲れ様でした!
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2010-10-18 05:53:14
やっぱり生はいいですねー^^v
ツアートラックのラッピングも色々で いいですよね。
さだまさしさんや、氷室京介さんのツアートラックとすれ違ったことがあります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。