ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

年調還付金の使い道

2012-01-25 19:52:28 | わたし

      

                   名前のわからないミニバラちゃん




年末調整還付金をいただきました。

元々は自分のお金。
払い過ぎていた税金が返ってきただけのことだから、喜ぶのもどうかと思うけど、やっぱりうれしいです。
一度はあきらめて(?)手放したお金だものね。

金額は、ここに記すほどでもありません。
たいした額を納税しているわけじゃないから、返ってくる額もたいしたことないのは当たり前。
でも、あれやこれやと使い道を考えます。
どうしましょ?
やっぱり、本とかケーキとか花がいいかな。
いつの間にか生活費に消えた・・なんていうのだけは避けたい!



今日のテーマソング♪
本文とは関係ないけど、なんとな~く、景気付けに・・









              


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2012-01-25 20:33:31
そういうお金ってうれしいですよね。
絶対に、あとで使おうなんてすると、自然と生活費になったりするから、ココアさんの好きなものをはやいとこ買った方が良いね。
明るくていい歌ねー
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-01-25 21:48:45
この歌は、先日の『Wild Road』の浦嶋りんこさんつながりでみつけました^^
娘と一緒に盛り上がった曲です♪

そうですね。
早いトコ自分のために使わなくちゃ~。
やっぱり花かなぁ。。。
返信する
Unknown (deko)
2012-01-25 22:20:43
還付金、楽しみですね。
かわいいビオラかパンジーか。

この動画の曲、
すごい景気のイイ曲ですね。
ハイハイハイハイ!

カラオケで練習しようかな。
返信する
dekoさん♪ (ココア)
2012-01-26 06:14:24
カラオケで是非・・☆
一人で歌うより、お友達もご一緒にね♪

使い道は花に かなり傾いてきました^^
返信する
何にします~? (かも?カモ!)
2012-01-26 14:27:26
その年末調整の計算を自分でする私です~。
去年はどういうわけか、不足金が出て追徴になり泣きました。
今年はココアさんと同じ。。。
ちょっとだけ戻ってきます。
同じように表で計算してるんですけどね~、なぜでしょう。
まぁ、戻って来るのはやっぱりうれしいですね~。
お給料と一緒になってるから、しっかりとこれは「私のもの」にしようっと。
ココアさんからヒントもらいました~!!

あ~~~、お花はどうかなぁ。。。
いや、まだ考える~~~。
返信する
元気になるね! (ゆらりん)
2012-01-26 20:45:30
この曲♪ カラオケで盛り上がるわー
美和さんと、りんこさんの歌声もGood!
思わず踊りたくなっちゃう
返信する
かもちゃん♪ (ココア)
2012-01-26 21:06:32
かもちゃんの還付金も少しばかり・・?^^
少しでもワクワクするね。
使い道をQ&Aなうで質問してみようかな^^
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2012-01-26 21:10:36
スカーーーッ!と突き抜けた曲でしょ^^
「大丈夫ーーー♪♪♪」って。
カラオケは もうずいぶん長いことご無沙汰してるけど、歌いたくなってきた♪
返信する
楽しみらしいですね (花世)
2012-01-26 21:34:51
私は1月になってすぐ
はい、お年玉!!って渡しています。
うちは零細企業ですからお給料は少ない?
で年末調整金も少ない(^_^;)
貰う方に回ってみたいなといつも思いますね。
返信する
Unknown (かりん)
2012-01-26 21:48:56
おお!
臨時収入ってすてきな言葉ですね!^^

お花だとずっと楽しめていいし、ケーキもすごく幸せな気分になるし
悩むとこだけど、ココアさんだとお花かな?
それとも本かな?

ここんとこ、臨時出費ばかりの我が家にはうらやましい~~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。