ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

春を待つ

2012-01-26 21:12:23 | 花 ~冬

      


今日は雪こそ降らなかったものの、この冬一番の寒さだったとか。
ほんとに、毎日言ってるけど、春が待ち遠しいですね。

チューリップの芽が出て、今、やっと2~3センチといったところでしょうか。


娘にもらったミニチューリップは3回目の春を迎えます。

      


発芽が早かったので、もうこんなに伸びました。



      

こちらは昨秋 衝動買いした、見切りフリージア。



      

矮性の金魚草は秋に開花株を買ったものです。
一度 花が終わり、またつぼみの気配がしてきました。


今日は花の画像はないけど、みんなで一緒に花が咲いた様子を想像しましょ。




本日も、本文の内容とは関係なく、一部の皆さまに大好評の りんちゃんシリーズです。
パァーーーッ!と豪快にいきましょう♪








              


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2012-01-26 21:53:25
芽がちょっと顔を出すと、また毎日が楽しみになりますね。
ココアさんちにくると、お花の成長も楽しめるし、いろんな曲も聞かせてもらえて、うれしいです。
還付金もうらやましいです。なんだか臨時収入があったみたいですものね(実際は払いすぎただけだとしても・・・)
わたしは、年末に貯まってたお金でランチしてきましたよ!!
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-01-26 22:06:40
もう球根の芽!
楽しみ~
春よ来い早く来い♪ です。
うちのは厚い雪の下なので、ここで一足早く楽しんでます。

ココアさん、いっぱい歌知ってるね、これも楽しみ。
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-01-26 22:08:15
地面に這いつくばったり、葉っぱの間をこじ開けたりしながら、発芽や花芽を探すのが大好きです♪^^

ランチもいいですね。
ちょっと足せばオットにも奢ってあげられます^^
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-01-26 22:14:08
今日のニュースでも、新潟の大雪の様子が映っていました。
あの映像ほどではないにしろ、エグランティーヌさん地方も一面の雪景色なんだなーと思いながら見ていました。

古い歌ならまかせて~^^
あ! そうそう!!!
今度の『be with』の7ページ(だったと思う)の稲葉さんの写真、もぉーーー、どきゅ~ん♪でした~~~。
返信する
わたしも・・ (ゆらりん)
2012-01-27 16:53:03
こうゆう曲 大好き!!
ホントに本文と関係ないけど、そこが又楽しいね
前から、りんちゃん好きだから「一部の皆様」の仲間に混ぜてぇ~~
返信する
こんにちWぁ~! (く~パパ)
2012-01-27 17:04:31
おぉ~!芽が。。。

Spring has come.

see you
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-01-27 17:42:05
ウフ・・・・・
なんか 新しい芽って かわいいね~
最近 ちょっと あはは
なんかね~
下を向くことが 多くて
えへへ 癒されてしまった~
また 来るね~ 
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2012-01-27 20:40:47
わぁ~い! りんちゃん仲間なのねー♪
ファンピー、活動再開すればいいのにね。
楽しい曲をいっぱい聴きたい♪
返信する
く~パパさん♪ (ココア)
2012-01-27 20:45:21
春の息吹ですね。
立春まで あと1週間です。
そのままホンモノの春になだれ込みましょう!
返信する
ひろたんさん♪ (ココア)
2012-01-27 20:49:36
下ばっか見てたら~ 首の裏だけ焼けた~・・♪
  ・・と、吉田美和さんが歌ってましたねー。
下を向いてしまうことは、こんなわたしでも たまにあります。
そんなときは元気な歌を聴いても効果なし。困ったもんですね。
下を向いて、新芽をみつけたら嬉しいですけどね^^
ひろたんさんちには新芽はないかな~?^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。