ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

のんびり静かなお盆です

2012-08-14 16:32:55 | 日常あれこれ


今日はオットの実家へ、我が家からは娘と3人で。
息子夫婦は仕事で、孫たちは保育園。

義姉は1人で来ていたので、大人ばかりの静かなお盆でした。

夜は また 息子たちが来るので、にぎやかになることでしょう。
夕食の仕度は ほぼOK。
あとはご飯を炊くだけです。
昨日、妹にもらった新米です。
おいしいよ~♪




明日は仕事。
忘れていません。
大丈夫。




       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2012-08-14 17:14:30
静かで穏やかなお盆だったんですね(^^)/

新米、美味しそうですね
いいなぁ~
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-08-14 20:31:22
静かなお盆もいいものです。
うちも、長男夫婦、孫が来なかったので、なんだか、のんびりなお盆で、それはそれで、またいいものでした。
なにより私が体力的に助かる~
少し寂しくはあったけれど・・・・
返信する
我が家も (花世)
2012-08-14 20:40:10
1組お客がありました。
予定より1人少なかったので料理が余ってーー
夕食にも回しましたが食べきれなくて!
もったいないけどゴミ箱行き。
あ~こんなご時世に!!胸が痛みました。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-15 20:13:21
新米おいしそうです!!

我が家はなぜかお盆にはお墓にも行かないし、人もこられません。

私はアートフラワーのお稽古に出かけて楽しい一日でした。

ココアさん明日からお仕事なんですね。
まだまだ暑いから気をつけて行ってくださいね~
すっかり毎日が日曜日になった私です(笑)
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-08-15 21:41:02
早期米の新米なんです。
で、秋には またオットの作った新米を食べます♪
食べすぎ注意!・・です^^
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-08-15 21:43:59
そうですね。
体力的には・・ね^^
うちは、このところ毎日2時間くらい、孫台風がやってきます。
激しい遊びは じーちゃんの担当です ^^v
返信する
花世さん♪ (ココア)
2012-08-15 21:50:47
足りないと困ると思って、多めに準備しますよねー。
うちも2日間はお昼の余りを夕食に回しました。
ごみ箱行きは心が痛むと思いますが、特別な日だけはしかたがないということで どうでしょう?^^
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-08-15 21:55:10
新米、美味しいでーす♪^^v

お盆はお正月と違って、普段どおりに銀行もお役所関係もやってたりして、普通に過ごす人も多いですよね。
都会では特にそうなのかも・・^^

わたしは今日だけ仕事で、明日から日曜まではまた連休です^^v
返信する