ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

おすすめ豪華手抜き昼食

2011-07-28 21:01:50 | 


今日の昼食♪

     



手抜き きつね散らし寿司。

生協の散らし寿司の素と、味付いなり揚げを使って簡単、簡単♪
そして ちょっと豪華~♪

柚子胡椒も加えて、ピリッとパンチのある味に仕上げました。


今週は勤務の都合上、10時半に昼食をとらなくてはならないのですが、この中途半端な時間に美味しく食べられるものを・・と考えると、なかなか思いつきません。
6時間ほどお腹に留まってくれるものを・・と考えると、ますます思いつきません。
家にあるもので、簡単で、美味しいものを・・と考えて、今日作ったのが これです。

実は先週、去年の保育園の夏祭りはどんなかんじだったのか思い出せなくて、ブログの過去記事を漁ってみたのです。
そこで たまたま出くわしたのが、『柚子胡椒入りきつね散らし寿司』の記事
そういえば、去年、こんなのを作って食べたっけ~・・と思い出しました。
確か、美味しかったはず・・と。
あの時は自画自賛しておきながら、結局のところは あの料理は定番化しなかったらしいです。

あのときは油揚げを煮て、寿司飯も自分で作って、ちゃんとした手料理だったのですが、今回は手抜き料理でした。
それでも美味しかったです。
なにしろ お寿司ですから~。

これ、今度こそ定番化させなくちゃ。





                          


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン



    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2011-07-29 06:58:03
美味しそうにできてよかったけど・・・・・
そんな時間にお昼だなんて、食べたくない時間ですね。
職場も、お昼だけは、休ませてくれればいいのに・・・・
休憩時間がなくてもいいから、お昼はお昼でしょうに。
返信する
初めまして (ハナちゃんの母)
2011-07-29 07:58:36
kamiyamaさんのブログからお邪魔しました。
ドリのモジュールを発見!
私の所にも貼らせて頂きました。
「夜は庭いじり」を聞いていましたが知りませんでした。
福山、ドリのファン倶楽部に入り今年始めて
ワンダーランドに参戦します。
美味しいお料理をUPされているのですね!
お邪魔しました。
返信する
おぉっ? (かも?カモ!)
2011-07-29 10:21:33
わぁ~っ、同じだぁ!って「ちらし寿司の素」を見たら、うちの買い置きと違った。。。

もう、1ヶ月以上前に買ったのです。
「ちらし寿司の素」それには、『いなりちらし』と書いてあった。。。
普通のすし太郎は知っていたけど、いなりが合体してるんだと思って買っていたのです。
すでに1年前にはご自分で作られていたのですね~^^
さすがです。
で・ココアさんの記事を読んで買い置きを思い出しましたよ^^;
明日のお昼はこれにしますね
あっ、柚子胡椒が切れてるから買って来ようっと
返信する
立派なお寿司だ~ (カン子)
2011-07-29 14:03:48
一人のお昼ご飯って事でしょ?
ココアさん すげぇ~~~
ちゃんと作るのですね。

私だったら、多分やらないかも・・(汗)

うちのお昼は弁当の残り物が定番です。
ちゃんと人数分作って分けてるから、
残り物とはちゃっと違うかな?

でも、10時半のお昼はちょっとキツイですね。
午後が長いわ~~
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-07-29 20:47:18
10時半から2時間仕事して昼食とって仕事再開というのもアリかもしれないけど、そうなると家を出るのが10時になるんです。
10時と11時では大違いだから、休憩無しの5時間半のほうが嬉しいかも^^
返信する
ハナちゃんの母さん♪ (ココア)
2011-07-29 21:56:18
初めまして。
ようこそ~

今日はガジェットからドリくまちゃんが出てくる日ですね♪
うっひょ~!って^^
わたしも初めてのワンダーランドに、来週末 娘と参加します。
夢の一つが やっと叶います。
また今度ワンダーランドの話にもお付き合いくださいね^^
毒にも薬にもならないようなブログですが どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
かもちゃん♪ (ココア)
2011-07-29 22:01:35
おぉ~! 奇遇ですね~。
『いなりちらし』ってどんなんだろう???
興味津々♪
昨日食べたけど、また食べたい^^
返信する
カン子さん♪ (ココア)
2011-07-29 22:06:54
家で食べる昼食は麺類が多いです。
または炒飯的なもの。
あるいは丼物。
今日は食欲が無くて、生協のノンカップめんのミニ蕎麦を食べました。
3時頃には空腹で力が出なくなりましたぁ~・・^^;
お弁当を人数分作る カン子さんの方がえらいよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。