ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

デコポン!

2013-02-08 21:53:45 | 日常あれこれ


母と妹からの贈り物~♪

       


デコポンの間にミニトマトを散らしたのは、荷造りした母の得意技!

去年も、このワザで笑わせてくれました。

去年、あまりにもわたしが感動したので、今年は送る前に母も写真を撮ったそうです。

この他に、母のお手製の切り干し大根(細長~いタイプ)も入っていました。


届いたのが、夕食直後で、オットもわたしも お腹いっぱいだったのですが、ミニトマトを1個ずつと
デコポンを半分こして食べました。

どちらも とてもとても美味しかったです。

デコポンは味もいいけど、香りがまた すごーくいいのです。

こんな美味しいものを毎年食べられるなんて 幸せ~~~♪

もちろん、かいちゃんたちにも分けてあげますよ。






          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらりん)
2013-02-08 23:14:27
Wao! お母様の得意技かわいい~

デコポン 私も大好き! 美味しいよねv

毎年、こんなに食べられるなんて、ココアちゃん幸せですね。

羨ましいな~♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2013-02-09 10:34:52
彩がとってもきれい!!
お母さまのセンスにカンパイ

デコポンおいしいですよね。
私も大好き
だいたいみかん系はなんでも好きだけど
デコポンは皮も薄くて、甘味も・・・

あ~ヨダレが・・・
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-02-09 17:35:29
オレンジ色にくっきりと鮮やかなトマトカラー
お母さま、ナイスです
とっても美味しそうだわ
切り干しも嬉しいですね
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2013-02-09 20:20:42
いつも思うけど、柑橘系が豊富ですよね~
お母さまの得意技、ナイスです。
開けたら思わずニッコリだったでしょ?
デコポンはこちらでも見かけますから、こんど買って来ます。
返信する
うわ~いいですね~ (花世)
2013-02-09 22:02:48
デコポンいっぱい!
デコポン大好きなんですよ~
だけど高いから沢山は買えないです。
瀬戸内海の島を旅行するとみちすがら売っててね。
安くて美味しくて!
でもあまりいけないし・・・(^_^;)
お母さんの心が嬉しいし幸せ者ですね~
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2013-02-09 22:20:59
なかなか面白い母なのであります ^^

柑橘類は何でも好きだけど、デコポンは最強です。
デコポンが来てから、サワーポメロもスイートスプリングも、出番がありません^^
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2013-02-09 22:25:35
去年は、これにピーマンの緑色も加わって、もっと華やかでしたよ^^

わたしもかんきつ類は何でも好きで、酸っぱいのも平気なんです。
でも、このデコポンがある間は、他の果物は食べられません^^
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2013-02-09 22:29:22
このトマトがねー、また甘くて美味しいんですよ~。
切干大根も大好きで、巻き寿司の具にも かんぴょうではなくて切干大根を使うほどです^^
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2013-02-09 22:34:12
柑橘系はホント、豊富ですよ。
ぽんかん、たんかん、伊予柑なども、甘くて美味しいですね。

母からの電話で、あらかじめ中身は聞いていたのですが、それでも「うわぁ♪」といった感じでしたよ^^
返信する
花世さん♪ (ココア)
2013-02-09 22:39:06
この写真を見ると、いかにも高級そうですが、安くで売っているところもあるんですね。
瀬戸内の島々、わたしも行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。