ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

うれしい!おいしい!大好き!

2011-02-06 10:15:18 | わたし

昨日は、わたしの誕生日だということで、息子たちが お外ご飯に招待してくれました。
『來 Rai』というお店。 我がド田舎町近辺にお住まいの方は探してみてね。

玄関に入って(ホントに普通の家の玄関っぽいんです)予約の名前を名乗る声を聞きつけたか、
「じーちゃぁ~ん! こっちだよ~!」という かいちゃんの元気な声が聞こえてきました。

掘りごたつ式のお座敷でした。
もう1部屋テーブル席があって、コース料理は1日2組限定の完全予約制だそうです。

席につくと、かいちゃんが保育園のお誕生会で覚えたらしい歌を歌ってくれました。
うれしい! かわい~い!

そして、最初に運ばれてきたのは、かいちゃんのための お子様プレート的お料理。


     


画面奥に かいちゃんの手が見えるでしょ。
お箸をあんなふうに持って、上手に はさんで食べるのにはビックリです。



そして、大人の料理は・・以下のとおり♪


     


     


     


     


     


     


ここまで、ほんとに の~んびり ゆ~ったり、美味しい料理を堪能しました。
・・と、言いたいところですが、そして、それも間違いではないのだけど、料理を楽しみつつ
かいちゃんのお相手もしつつ・・でした。
お腹がいっぱいになったら、かいちゃんは やることないものね。

そんなかいちゃんの出番が来ましたよ~。
サプライズのバースデーケーキ登場!
すかさず、かいちゃんの「はっぴば~すで~‥♪」の歌声。
・・で、おもむろに立ち上がり、ローソクの火を ふぅーーーっ!って。


       


予想通りの展開♪ よくあるパターン。
かいちゃんを撮るのに夢中で、バースデーケーキを撮らなかったばーちゃんもよくあるパターン?

でも大丈夫。
お店の方が、お店のデザートと一緒に盛り付けてくれた画像があります。


     


左の奥にあるのがバースデーケーキ。
イチゴは、かいちゃんのお皿に並んでいました。
『おめでとう』のプレートは、かいちゃんと半分こして食べました。

毎年、こうやって誕生日を祝ってもらえるなんて、ほんとに幸せだなーと思います。

うれしい! おいしい! 大好き!






                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村



                    blogram投票ボタン




    足跡帳 4冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2011-02-06 12:02:22
わー・・・スゴイ、羨ましすぎ
美味しそうなお料理で、私の好きなのばっかり。
最後にバースディケーキまで用意されてて、
こんなお誕生日してもらったことありません。
いいなあ、いいなあ、です。
近くに住んでたらしてもらえるか・・・・って考えたけど、やっぱり無理かも・・・。
自分たちの暮らしで精いっぱいのようだもの。
返信する
Unknown (nekopi)
2011-02-06 14:23:55
お誕生日おめでとうございます
可愛いかいちゃんが吹き消してくれたバースデーケーキは格別だった事と思います♪
毎年祝ってくれるなんて嬉しいですね(^_-)-☆
私もドラ男にお嫁さんが来てくれたら……と
期待 いや 妄想だけしときます^^;

返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-02-06 15:12:48
ほんとにね、わたしも気持ちだけでいいって思うんですよ。
わたしたちに使うお金があったら貯金しときなさいって^^
でも何かの機会にこうやってプロの料理を堪能するのもいいかな~とも思います。
別の機会に、じーちゃん提供でお返ししたいです^^v
返信する
nekopiさん♪ (ココア)
2011-02-06 15:33:06
妄想・・って^^
いやいや。
ありがとうございます♪
幸せです!^^v
返信する
こんにちは~ (☆七星☆)
2011-02-06 16:48:22
お誕生日おめでとうございます
ご家族みなさんでステキなお祝の時間を過ごされたんですね~
かいちゃんの歌のお祝いも、きっときっと素敵なプレゼントになったでしょうね

また1年間、ステキな事に沢山出会えますように
乾杯で~す
返信する
Unknown (かりん)
2011-02-06 21:21:41
素敵なお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!

うちも子供たちが遠方だし、実家も遠いので、こういうイベントは無理だな~。
いいお子さんやお嫁さんで羨ましいです!

しかし・・おなかいっぱいの時にブログ読んでよかった・・・。
おなか空いてたら、写真見てきっと何か食べてる・・^_^;
返信する
☆七星☆さん♪ (ココア)
2011-02-06 21:58:36
ありがとうございます。
家族に祝ってもらい、こうしてウェブ友さんにも「おめでとう」って言っていただけることは とっても嬉しいです♪
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2011-02-06 22:04:17
ありがとうございます。
オットと二人だと、こういうわけにはいきません。
息子が加わったとしても・・こんなには。。。ね。
やはりyomejoさまさまですね^^

そうそう!
空腹時のネット散歩はご用心!
美味しそうな画像のワナがあちこちにしかけられてますねー^^
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-02-07 11:42:21
昨日コメント入れたつもりが入っていませんでした
改めて
「お誕生日おめでとうございます」
素敵な1年になりますように
返信する
ドリカム風ですな~♪ (カン子)
2011-02-07 16:03:34
遅ればせながら・・・・
お誕生日おめでとうございます。
家族でステキな誕生日 羨ましいです。

うふふ うちも義母さまの誕生日は、
歌を歌いましたよ。大人ばかりで恥ずかしかったけど・・・

実家のお母様との電話 とっても感動しました。
私もそうやって電話してみようかしら・・・
でも、ウチの親 とってもクールなんですよ(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。