ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

本日休業

2013-01-17 22:19:32 | 日常あれこれ



       


年末に活けた水仙。

右奥は まだつぼみだったのですが、左の水仙と同じものだと思っていました。

ところが、年が明け、咲いたのを見て ビツクリです。


       


八重の花でした~。

真ん中が黄色の、ごく普通の日本水仙は、今年はまだ1本も咲いていません。

ノンビリ屋さんですね。



今夜は猛烈に眠たいので、これにておしまいです。

おやすみなさーーーーーい♪





          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れなんですねヽ(*´з`*)ノ (きっしぃ)
2013-01-18 15:35:36
水仙も色んな種類が有って嬉しいですね
これから咲く花も楽しみですね
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2013-01-18 20:08:28
眠たいのは、風邪をひき始めたせい?
お大事に。
そして、そんな中、更新、お疲れ様です。

白い水仙、きれいね。
私が植えた中にあったかなぁ・・・
植えたのを、もう忘れてます。
返信する
八重の水仙 (花世)
2013-01-18 21:30:18
我が家はほとんど八重咲きです。
私的には、一重の楚々としたのが好きですね。
まだ1本も咲きませんが、今年は白色の一重のを手に入れたいです。
よく眠れましたか?
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2013-01-18 21:57:42
仕事がハードだった日は、睡魔攻撃に屈してしまいます・・^^;
これもお年頃ですかね~。

八重は ここに引っ越してきたときにはすでにあった水仙で、白いのは知人にもらったものです。
自分で買った水仙はいつのまにか消えてしまうのに、毎年ポツポツと咲いてくれるおりこうさんたちです。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2013-01-18 22:02:24
今日は昼前くらいから喉が痛くて、マズイっ!と思ったのですが、今はもう大丈夫です。
なんだったんでしょうね・・^^
でも、油断せずに今夜も早く寝ることにします。

植えたものを忘れるのは、わたしも同じく・・^^;
でも、エグランティーヌさんは植える数がハンパじゃないから 忘れて当然といえば当然ですね。
返信する
花世さん♪ (ココア)
2013-01-18 22:08:58
よ~く眠れました!^^
ストンと眠りに落ちて、気がつけば朝・・^^
今日は昨日よりは元気です。

わたしも花は基本的には一重が好きです。
特に椿は一重がいいですね。
うちのは馬鹿でかい八重で、しかも真っ赤・・です。
小さい藪椿の木もあるのですが、ここ数年、花を見ていません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。