ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

雨が降るので・・

2011-05-28 22:53:44 | 日常あれこれ

      


            『グリーンアイス』の色が見事にグリーンに変わりました。




      


            『フランネルフラワー』も花数が増えて、益々いい感じ。





今日は稲の種籾を蒔く予定でしたが、予想したよりも雨が強く振ったので断念しました。
明日は明日で、台風接近の予報。
若干逸れたとしても、籾蒔きは無理かも・・。
明後日の天気予報は おひさまマークがついていたから大丈夫かな。
予備日として、休みをとってあります。


雨のおかげで、今日は完全休養日となりました。
読書したり、野球のテレビ観戦(今日はダブルヘッダーで♪)で1日が過ぎてしまいました。
この雨では流石に庭には出られず、軒下の鉢植えたちを ちょっと触っただけで、花関係はお仕舞い。

明日も、もしかしたら完全休養日かも。
今日と同じような1日になるのかも。
やらなければならない仕事は早く済ませたいんですけどね。





                           


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン



    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全休養日^^ (かも?カモ!)
2011-05-28 23:52:45
休養日、たまにはいいですね~^^
でも、台風の被害がでなきゃいいですけど。。。
お庭も心配ですね!
私は明日映画に行くつもりでネットで予約を入れてましたが、
今日の夕方のに変更し、観てきました。
明日は1日家で過ごすつもりです~。
返信する
かもちゃん♪ (ココア)
2011-05-29 06:18:12
かもちゃんも休養日があって よかったですね。
働きすぎてガチガチになった体をほぐしましょ♪^^
映画で頭と心もほぐれたことでしょうね。
ビバ♪休養日!

台風は すこぉ~し東にそれそうですね。

返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-05-29 10:08:51
グリーンアイス、いい色ですね~素敵。
フランネルフラワーも欲しいなって思ってたお花です。
今年は買いそびれてしまった・・・・
ここで楽しみます。

此方も雨が続き、庭のばらが人に見られることなく開花が進んでいます。

所で、種籾っていうことは、二期作ですか?
返信する
Unknown (nekopi)
2011-05-29 12:06:49
やりたい事は数々有れど
台風接近中では何も出来ないですよね
ゆっくりお休みして下さいね♪

こちらで『グリーンアイス』と見聞きすると 
シャーベットを思い出してしまうのは 私だけかな^^;?
あの 家庭で作る昔のピンクとグリーンの…
返信する
台風 (kamiyama18)
2011-05-29 14:50:44
沖を通ったので影響はあまりなかったです。
でも一日中雨降りなので、何も出来ずに
自分の時間を過ごしました。
それでいいのだ~。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-05-29 22:53:54
グリーンアイスもフランネルフラワーも大好きな色です。
買ってよかった~♪
両方とも生協の共同購入です。

雨に打たれた花たちは可哀想ですよね。
エグランティーヌさん地方も明日は晴れるといいですね^^

稲は一期作です。
返信する
nekopiさん♪ (ココア)
2011-05-29 22:57:45
グリーンアイスは「美味しそう!」と思う人が多いようです^^
わたしも もちろん その一人。

昔の・・って、あのミルキーなアレ?
冷蔵庫の製氷皿で作っていた・・。
懐かしいわぁ~♪

台風が逸れてくれたので、今日は思いっきり働きました!^^v
返信する
kamiyama18さん♪ (ココア)
2011-05-29 22:59:58
台風がそれてよかったですね^^

外に出る予定が無い雨の日は好きです。
なんとなく気持ちが落ち着きますよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。