「WINDの午後日記」

無事に筋腫の手術も終わりました。これからの「人生の午後」をのんびりつづります。

別の整形外科にいきました。第5中足骨骨折だそうです。

2015-03-09 15:31:53 | つれづれ日記
骨折から一週間たちました。

サポーターで固定しておけば二カ月でくっつくから、と湿布をだされていましたが、
その整形外科がかなりの藪医者との評判をネットで見てしまい…
多少先生にもうしわけない気持ちもあったのですが本日別の病院にいってみました。

すると思ったよりも大ごとらしく
今頃になってギプスで固定することになりました。
明日、もう一度くるようにとのことです。

第5中足骨骨折とのこと。
固定しないでこんなに放置しちゃだめだよ。手術が必要になるよ、と叱られました。

最初のお医者さんからは、
「まあ、骨なんか折っても、体重かけないようにしてふた月も放っておけば治るよ」という感じで言われていたのですけどもね。

ヤブなのかどうかははっきりわかりませんが。
単に昔ながらの治療なんでしょうかね。
ともかく後遺症が残らないといいですが。

しかし、今回のお医者様は、逆に少し大げさすぎな気もしますが。
だって、「足を心臓よりも高くあげて氷で冷やしておいてください」っていわれましたが。
それって一日寝てなくちゃだめってことですね。
まあその姿勢は座ってもできなくはないですが。

そんなわけで、今日は仕事もせずにこれから寝ます。締め切りあるんだけどなぁ。

今日書こうとおもっていた「子宮摘出手術から、一年半近くたって…」
という内容の記事は次回にします。
といっても、とくに何事もないので、大した記事にはならないと思いますが。

ではおやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (たーたん)
2015-03-11 09:17:52
再開を待ってました。

と、喜んでられませんね。
骨折ですと?Σ(゜ω゜;)アラマッ

しびれて感覚がないのに立ち上がって。。。。
わかります、私も経験あります。
骨折はしませんでしたが。

病院を変えて良かったですね。
先生によってこんなに違うんですね。Σ(´ω`||;)ドキッ!!

ともかく大事になさってください。(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ
返信する
Unknown (たーたん)
2015-03-11 09:20:10
あらっ、同じコメントを送ってしまいました。

ごめんなさい。o.゜。(・ ・。`人)。o.゜。ゴミンネェ!!
返信する
お久しぶりです! (WIND)
2015-03-11 18:14:29
■たーたんさん

こんなさぼりブログなのに、
さっそくコメントいただきありがとうございます!!

病院によって、いろいろ違うんですね。
筋腫のときもおもいましたが、お医者様のいうことは鵜呑みにしちゃいけないんですね。

高齢の母に、骨折ると寝たきりになるから注意してと散々言っていたのに、自分の方がひねって骨を折るなんて、がっかり過ぎです
これから、お花見のシーズンなので、
早く治します!
返信する

コメントを投稿