しゃらら雑記

暮らしの中の小さいコト大きいコト。
しゃらら~んと歌うようにつづります。

謎の鶏おじさん

2006-08-10 | 日記
 前々からウワサには聞いていたけれど…。出ました、ついに。

 JR三宮駅周辺に度々出没しているらしいニワトリ。辻仁成風に言うと、やっと逢えたね…って感じ?
 噂どおりだった。
 ウワサ1:どうやらペットらしい→そのとおり!おじさんが連れていた。
 ウワサ2:首輪もヒモも無しで普通に歩いている→そのとおり!人込みの中で放し飼いだった。
 ウワサ3:デカイ→そのとおり!1・2才児より身長ありそう。
 白い羽はツヤツヤのピカピカで、トサカは真っ赤だった~。育てたオジサンは、鶏コンテストがあったら、きっと賞総ナメのトップブリーダーになれるに違いないね。

 ひとつウワサと違ったのは、おじさんの格好。いつもは真っ赤なジャケット&白パンツ(ペアルックか!?)など、派手派手スーツらしい。ニワトリを連れているという話から、勝手に「さすらいびと」を想像していたなな丸。勝手な想像&ウワサの派手スーツ、二度までも裏切られてしまうとは…。その日は全身黒でキメていた。そして、「スナック経営らしいですよ。」と同僚。「店の看板鶏なんですかね~?」えぇ~っ!!どっから仕入れてんの、その情報。そんなに有名人?店、何処?行くわワタシ。
 知れば知るほど謎めいて、すっかり惹きこまれてしまいましたわっ。

本日のはなうた:Aiko/雲は白リンゴは赤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思ひ出 ~フグのキモチ~ | トップ | なら燈花会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事