しゃらら雑記

暮らしの中の小さいコト大きいコト。
しゃらら~んと歌うようにつづります。

梅雨明け

2006-07-31 | 日記
 やっとこどっこい梅雨が明けましたな。長く苦しい暗黒の時代でした…。もうこれで、憂うつな日々ともおさらばなり♪梅雨よ、さよぉなりぃ~。また会う~日までぇ~出会う~時までぇ~。

 明けるなり夏休みっ。わ~い!
 バイト先のみんな、ごめんちゃい。お盆休み+お休み頂いちゃいましたっ。新しい帽子買ったんだ~。夏の日差しィ~かかって来なさぁ~い。新しい水着も買ったんだよね~。…コレが最後の水着になるかもしれんな…。なぁんて言いつつ、おフランス製なんて買っちゃったもんね~。中年の水着姿でまたまた毒まき散らしちゃいますよ~ん。

本日のはなうた:吉村由美/V.A.C.A.T.I.O.N.
コメント

…どうやって!?

2006-07-19 | 日記
 郵便受けに探偵事務所のチラシが入っていたよ。『カリスマ女探偵』とやらが居る事務所らしい。

 『あの頃に戻りたい ふたりが出会った時に』
 『あなたが幸せになるお手伝いをします』
 『カリスマ女探偵に聞く女性の魅力レベルUP教室開催中!!』

 コレって、探偵事務所である必要あんのかな?

 『このチラシが目に留まり、手にとって見ているあなたは今、パートナーとの関係に悩み苦しんでいるのではありませんか?』
 いいえ…そうじゃなくて…。
 『浮気・不倫・離婚・DV・別れさせ工作・出会い工作…盗聴・盗撮』
 ソコ!ソレ!出会い工作!!

 何それ~?どんな事すんのぉ~?どうやってすんのぉ~~?ウフッ♪ちょっとやってみたい~。

 当然、偶然を装って出会っちゃうよね~。そのために相手のスケジュール調べ上げるのね?目の前シラ~っと通ってハンカチとか落とす。そこで「お嬢さん、落ちましたよ。」ってそりゃあ~ちょっと古過ぎ~~!!出掛ける先々やたらめったら出会うわけ?そんでもって、話が弾んで「じゃあ、良かったらこれから食事でも…。」とか言われたらモチロンOKじゃないとダメだし…あ~しばらくの間スケジュール常に空っぽじゃないと。ハッ…でももし相手が一人身じゃない場合はどうすんのっ?あぁ~そうかぁ~!そこで別れさせ工作ぅ?でもでも、別れる気のない二人を別れさせたり出来るのかなー?しかも、相手の気持ちまでは工作出来ないよっ。好きにさせる保証は無いよね?どこまで手伝ってくれんのかなぁ。あ~ん、心配ぃ~。じゃあさぁ~例えばさぁ~…

 シュミレーションは星の数☆彡
 チラシ片手に、妄想族総長なな丸の夜は更けていく…。

本日のはなうた:荒井由実/あの日にかえりたい

コメント

…何のために!?

2006-07-16 | 日記
 買い物途中、ふと思い出した。…そういえば昨日…。
 「ね~。耳タブん中、何かある?」

 それは脂肪の塊です。夫氏はたまに皮膚から脂肪を出すよ。皮膚呼吸・発汗・ムダ毛以外に皮膚から出るモノがあることを、なな丸は夫氏から知りました。
 昨日の夜、かたっぽの耳たぶ腫れてるな~と思ったんだよね~。すごく痛がって、たまに病院に行くこともあるし、ちょっと心配。

 「ね~。耳タブん中、何かある?」
 「うん。真珠入れとうねん。」
 「!!(一応聞くか…)…何のために?」

 自分で言って可笑しかったらしい。「ガハハハ~♪」…ご満悦ですか…。

本日のはなうた:B’z/衝動

コメント

この広い世界に…

2006-07-15 | 日記
 なな丸は独りきりなのだ…。

 7月14日金曜午後6時半。帰り着いた部屋は外よりも蒸し暑い。夕暮れどきとはいえまだ日が高く、カーテンを閉めた室内は薄暗いと言うよりは薄明るい。リビングに一歩入った所で、両手いっぱい荷物を抱えたまま数秒立ち尽くした。こめかみから顎へ汗が一筋流れた。
 「あぢぃ~…とりあえず風呂!」

 7月13日木曜午後5時25分。夕飯の支度をしていると、メールが。夫氏からだ。同僚から明日飲みに誘われたとの事。そうですか…いってらっしゃい。いえいえ、ダメなんて言うはずがないですよ。だけど…明日は職場のボーリング大会…不参加にしました。ダメと言われるはずですから。

 14日午後7時半。きっと今日の夜は長くなる。でも大丈夫、雑誌を4冊買って来た。ビールだって。BGMはAnn Sally。さぁて、ひとりの時間を満喫するわい。
 1冊目終了、午後8時半。…何時頃から始まってんのかな~?ちゃんと食べれる店に行ってんのかなぁ。あ~ボーリングも終わって宴会始まってるはず。
 2冊目終了、午後9時15分。早ければ、そろそろ帰ってくる頃。こないよね、今日は。
 3冊目終了、午後9時50分。ビール飲もっかな~。でも、もしかして迎えに来てって電話あるかもしれないし…。
 4冊目終了、午後10時20分。ん~飽きてきたかな、内容よく分かんなかった。ボーリング、誰か写メくらい送って来てくれてもいいじゃ~ん。

 再び1冊目からパラパラめくり始める。時計を見る。ケータイを見る。雑誌→時計→ケータイ→雑誌→時計→ケータイ。なんだか急に時間の流れが遅い。こんな日に限って、誰からのメールもない。
 「この雑誌何回目!?もう飽きたっ。あ~ぁ一人くらいメール送って来いよぉ~。そりゃ~みんな楽しく飲んでるんでしょうさ~イイよね~。ぜんぜん寂しくないよ。拗ねてないしさ。誰も帰ってこなくてイイし、誰からのメールも要らん~っ。うぅ~Ann Sallyリピート何周目~?ぐるぐるしてる~頭ん中ぐるぐるしてるぅ~…ぐるぐる…ぐる…グゥ…Zzz…Zzz…」そして深い孤独の闇へと落ちて行ったのだった。

 長々と、ただの愚痴ブログでした。御清聴(読?)ありがとうございました。

本日のはなうた:Ann Sally/Voyage
コメント

パート主婦は見た!

2006-07-10 | 日記
 世界は驚きに満ちている。

 バイトの帰り道、洋食屋の軒先にて。犬小屋で寝ている猫を見た!
 えぇ~っ!この店の犬、猫やったっけぇ~?

 その後、近所のスーパーにて。強盗でもないのにサイレンが鳴りだした!
 店長らしき人は止め方を知らないらしい。ドライバーを手にパトライトが赤々とピカピカぐるぐるしているのを見つめていた。
 …この店には極力来るまい…どないすんねん、そのドライバー。

 長く生きると大抵の事には驚かない、なんて言うけれど、きっと死ぬまで日々驚きの連続だ。はぁ~今日も平和なり。

本日のはなうた:レミオロメン/1‐2 Love Forever

コメント