しゃらら雑記

暮らしの中の小さいコト大きいコト。
しゃらら~んと歌うようにつづります。

夏祭り

2010-08-17 | U≧ェ≦U もも
 猛暑お見舞い申し上げまする。なな丸です。

 15日(日)は、迷惑顔のお犬様を連れまわして なな丸大満足♪ な1日となりました。



 まずは、いつものトレーナーさんの所へ。

 お盆のスペシャルイベントとして、3日間わんこカフェを開催。この間リトルドッグトレーナーの勉強をしていたキッズが、今回は店員さんに大変身。
 活躍ぶりを見てやろ~♪ と、最終日にお邪魔することに。

 ホントにお邪魔するわけにはいかないので、残念ながら写真撮影は遠慮で。

 ももには今日だけ特別にシャーベットをオーダー。ガッツリ来るのかと思いきや・・・。

 「(@◇@)ナニコレ!? 食べてええの?・・・パ・・パクリっ。」

 なんとも控えめな食べっぷり。

 店員さんたちは、大きな声で呼び込みをしながらビラを配ったり、お客さんを席へ案内してオーダーを取ったり、合間にちょこっと もも のことナデナデしに来たり。わんこへお水を運んだり、テーブルを片づけたり、「ももと写真撮りたい・・・」言うてくれたり。

 なぜか愛されている もも。みんな、どうもありがとう♪






 次は、宝塚ガーデンフィールズへ。夏祭りへGO!



 だって、スパピチくんが行くよー!って言うてたもん。きっと、あのコとか~そのコとか~このコとかに~会えるはず♪ 夫氏、連れてってくれ~。

 「 賢ぉーいにしとったらな。」

 ・・・来月で37歳を迎えるオトナなアタクシに、そりゃ~どういうこっちゃいっっ。

 バカにしゃ~あってぃ!(`へ´) と思いつつも良い子で過ごすこと1週間。

 無事に宝塚へ到着♪




 みなさん、こんにちはー。
 (お名前聞けなかった方やお写真撮れなかった方スイマセン)


スパイク&ピッチくん


あっ MARRONちゃん!


浴衣にピント合ってもた・・・ごめんね


ラビンくん ももを気に入ってくれたみたい♪

 後ろにいるノノンちゃん&ティンちゃんとはごあいさつ出来ずでしたが、お揃い浴衣が可愛かった~。


ごめんね・・お名前・・


 すがえりさんの所へカンニング・・・いやいやお勉強に行ってきたで。


きなこちゃん! しゃしゅけ と共に♪


昴流くん超オシャレで可愛い!


樋之助くん

松之助くん

ももじ兄ちゃん


 ノエルちゃん パディちゃん タバサちゃん ごあいさつ出来て嬉しかった!
 だけどお写真が無くて・・・すんませんっっ。

 そして、無職の会以来、グレイシャスままさん&グレイさんと感動の再会!・・・でも写真無し・・・(T_T)
 ままさんに、やっと実物のももを見せることが出来たーーっ!

 「 ホンマやー。ももー 何ぃ~? この、これー。 」

 って、太っ腹をポンポンしてもらい、ワタシ満足♪



 お祭りは、待て大会とか○×クイズとか盆踊りとかいろいろゲームもあったけども・・・参加することに意義があるってことで~。
 でも今回の“ 待て ” は結構がんばったけどね~。

 我が家は一足お先に失礼して、じぃじ&ばぁばの待つ神戸へと帰ったのでした。

 あ~楽しかった。


本日のはなうた:mihimaru GT/ええがな
コメント (17)

課外授業 ~ 水泳の巻② ~

2010-08-05 | U≧ェ≦U もも
 ひと泳ぎして休憩タイム。

 はじめてでいきなり泳がされたので、心身ともに疲労が激しかったようで、バリケンに入るなり爆睡のお犬様。


ミルキーとお昼寝










こんなトコで




 交代でトレーナーさんのワンコ登場。

 ボーダーのレックスとジャックのまるこ。

まるちゃん入水拒否!


おもちゃに釣られるアタシちゃうわっ


 まるちゃん鍛え過ぎで脂肪がないから、冷えるんやなー。うんうん。・・・と勝手に納得。



 もう1ワン。トレーナーさんのお供、シュナのジュリア。

疲れたら自分でハウス


 スクールでは「ワンコ嫌いっ。ヒト嫌いっ。」 って感じだけど、今日はみんなの周りをピョンピョン動き回って楽しそう。
 ジュリア良かったなぁ♪





 こんなにワイワイ盛り上がって、みんな楽しんでいるというのに・・・。

 みんなに背を向けふて寝を決め込む、この方 ↓

ラキですけどっ ナニか?


 “ おでき ” 発見でママから見学を申し渡されたラキ。

 「 僕はなぜココに居るのです? てか、なぜ川に来て泳がない!? 僕、泳げるのに。絶対、泳げるもん。僕、泳ぎたいっっ! 」

 という心の叫びが全員に聞こえていたけど、ガン無視。ごめんね、ラキちゃん。また今度ね。




ラキ・・代わってあげよか・・

 ええ加減帰りたくてお地蔵さん化した もも。



本日のはなうた:RIP SLYME/楽園ベイベー
コメント (6)

課外授業 ~ 水泳の巻① ~

2010-08-05 | U≧ェ≦U もも
見返り美犬

 水も滴るイイ女。



 ウソ。

 テンションだだ下がり ↓ ↓ もう帰ろうぜ・・・のまなざし。





 8月初日の日曜日。水遊びにやってきた御一行様。

 一緒に岸を目指しているのは・・・ジャックのミルキーとコーギーの小麦。小麦ちゃんは、もものトレーニングメイト ラキくんの妹。


ミルキー「水恐いっ」

小麦「すぃ~♪」


 他には・・・プードルのいくらとバーニーズのくまきち。

いくら「僕、もも好き♪ 一目ボレ」


くまきち「僕はパパとママが好き~」


 場所は高野山に程近い秘境・・・っていうか・・・。

 いや、ホンマにどんどん山奥入って行くし、1本道で対向車来たらどうすんの!?って言うもむなしく道は細なっていくし、対向車来るし!
 誰がどう見ても秘境! なのに、大量な人。車。・・・地元民のみぞ知る的な川遊びスポットなのかしらん?

 ここは日頃お世話になっているトレーナーさんオススメの川スポットで、生徒たち揃って、はじめてのライフジャケッ・・・でなくて水泳。

 みんな恐いみたい。放り込まれると仕方がないから泳ぐけど、岸まで一目散! たどり着いたら小走りで上陸・・・「 もうイヤっ 」 な態度。
 だけど親たちは、せっかく来てんから泳ぎなさいっ! と川へわが子を引きずって行くのぢゃ。

こんなふうに・・・


 あ・・・引きずってない? ウチだけね・・・スパルタやったね・・・。



 つづく
コメント (2)

お犬様からひとこと

2010-08-04 | U≧ェ≦U もも


 暑中お見舞い 申し上げますぃすぅ~ぃ
コメント (8)