しゃらら雑記

暮らしの中の小さいコト大きいコト。
しゃらら~んと歌うようにつづります。

気づき

2009-09-25 | 日記
 この夏ずっと冬用ファンデーションを使い続けていたことに、9月になってから気づいたなな丸です。
 どぉーりで何だか皮膚呼吸しにくいと思ったわい。気付いて良かった♪ もう涼しなってきたけど、今さらながら快適なお顔で日々暮らしておりまする。オイルフリーって出来る子やね。

 そんでもって、今って “下旬” なのね。ということに、気づいたなり。
 まだ “上旬に近い中旬” くらいの感覚で~冷静に考えたら連休もさらりと終了。

 下書きしては保存・・・をくり返している場合ではなぁいっっ!!

 またしても月末に1ヶ月分まとめて更新ですよ・・・。いかんなぁ。

 歳をとると時間の流れがホンマにホンマに早いわぁ。ということにも、気づいた。


本日のはなうた:AI / Story
コメント

再会

2009-09-18 | 日記
 6年半ぶりに友達に会う。

 とても大切な友達なのに、忙しさを言い訳に会わずに過ごしていたら、旦那さんの転勤で遠く離れ離れに。

 「会えなくても、いつでもなな丸のそばに居るよ~♪」という彼女の言葉に甘えて、会いに行こうと思えばいつでも行けたのに、用事が無くてもメールしようと思えば出来たのに、またもや忙しさを言い訳にひたすら神戸に帰って来る日を待ち・・・。

 そしてやっと会いに行く。ごめんな~と思いながら。
 待ち合わせではお互いに離れた場所からすぐに気づきあい、普段の会話を普通に交わす。
 会った瞬間、会ってなかった期間を飛び越えて、彼女はそこに、本当にいつでもそばに居てくれる。

 あっという間に時間は過ぎて、ごめんな~を言い忘れて帰ってきてしまった。

 スーパーケロロちゃん、ホンマにごめんな~。おかえり。

本日のはなうた:辛島美登里/夕映え
コメント (2)

誕生日 ありがとう

2009-09-09 | 日記
 またひとつ歳をとってしまいました。なな丸です。

 今年もいーーっぱいのお祝いのお言葉、感謝感激!

 あたしゃ~しあわせモンだで。

本日のはなうた:絢香/三日月
コメント

いたずらっこ

2009-09-08 | U≧ェ≦U もも
 パピーの頃より少しは落ち着いたけれど、まだまだやんちゃで暴れまくりなお犬様。
 エネルギーがあり余っているのか、退屈でじっとしていられないのか、部屋中うろついて目につくもの全て一応確認。くちで。



 あー!  あぁもぉ、やめてー。よだれ付くから。ももー、や~め~て~ってば!



 犬飼いの常識、逆効果。大きい声で犬にかまうのは “ナニ? 嬉しいのか♪ もっとやんの?” って、誤解させて喜ばせてしまうだけ。
 だーけーどー。分かっちゃいるけど、止められない。それほどに手当たりしだいならぬ、口当たりしだいパクリ。



こん中、におうゾ!

 何もないって。頭突っ込み過ぎやって。



ほら、ほらほら。おもちゃ見つけた♪

 それは今使ってんのがボロボロになってからな。



まだ何かありそう・・・

 それはどぉかと思うで。ってか、ひっくり返しとるやんかーっ。


 もぉ・・・もおぉぉーーっ、やめてーーー!!(`m´#)バタバタバタ・・・

 追っかけっこやと勘違いしてさらにテンションup↑↑
 疲れ果てて倒れ込むなな丸目掛けてダッシュ&滑り込みで激突&後頭部に喰らいつくお犬様。

 ・・・シュシュかじってるのね(;一_一) もぉええです、好きにしておくれやす・・・ガクッ(+_+)

本日のはなうた:♪猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せをぉ~♪
コメント (2)

☆お話ししてっ☆彡

2009-09-04 | 日記
 2才になりました。1ヶ月半ぶりの健太(仮名)くん。

 なっ、ななっ、なんとぉーーーー!

 ハッキリお話し出来る子ちゃんになってました \(◎o◎)/!

 前に会った時は「ままー」か「まんまー」だけだったような・・・? あ、あと「ジジ~♪」ね(*^_^*)

 今日はゴキゲンも麗しかったようす。あいさつしたら途端にニコニコ笑顔が返ってきたよん♪ なな丸警戒態勢は解除されたのか? ウフフ・・・。

 本日のいちばん話す単語は「あまいー」でした。「あまいー」と「うまいー」をくり返す。たまに「からい」・・・それと~隣の車線にトラックが通るたびに、大きい!って感じのことを連呼して楽しそうだったけど、何て言ってたのかは忘れてしもうた。

あまいー

 甘くないパンを食べて「あまいー」と言うていたので、甘い=美味しいって感じで言うてるん?ってさぁやママに聞いてみたら、そうでもないらしい。

 そして、なな丸が話しかける文章の意味も、ちゃ~んと分かっているみたい。
 ママが席外しの間、「ママちゃんすぐに帰ってくるから、なな丸と待ってよね?あっちから来るよぉ。来たら教えてよ。」って話しかけていたら。
 「うん。」ってうなずいてジッと前を見つめ、さぁやママが見えた途端「あ!」って指さして教えてくれた。

 すごい~!すごいわ健太♪
 しかも何ヶ月ぶりかもう分からないほど久々に、自分からなな丸に抱っこを要求。お兄ちゃんになっていく健太にびっくらこいたなな丸なのでした。

親子でサスペンダー♪

 ↑今日さいこーにお気に入りの1枚。

本日の子守唄:テンション高 ↑ でお昼寝はまたもや無し
コメント (2)