しゃらら雑記

暮らしの中の小さいコト大きいコト。
しゃらら~んと歌うようにつづります。

☆日々成長☆彡

2008-01-26 | 日記
ごぶさた!

 再び登場~。健太(仮名)です。
 なんと!寝返りできるようになりましてん。もう大人やで♪

 せやけど、あれやね~。大人って、やれランチだの、おやつだの…ちょっと僕が昼寝してる間に、今度は晩ご飯やて!その後デザートとか言うて、もっかい食べてんねん。呆れたわ。大人って、おっぱい飲むヒマ無いで。僕、まだベイビィでええわ。
 ↑なな丸が想像した「本日の健太くんの感想」

 赤ちゃんって、毎日どんどん変わっていくのね~。1ヶ月半ぶりくらいに会った健太くんは、寝返りコロン、コロン。あんなに小さかったのに、会うたび目に見えて大きくなってるよ!
 最初あんまりにも小さくて、抱っこするのがこわかったんよ。首がすわったら抱っこさせてもらおーって思ってたけど、やっぱりこわくて。
 だけど、待ちに待った日がついにやって来た~。初めて抱っこしたわい♪きゃ~やっぱり小さぁ~い。か~わ~え~え~(*^▽^*)
 最近なな丸のことが分かってんのか、顔見てニコ~っとしてくれんのよね。グフッ♪

本日の子守唄:コブクロ/蕾
コメント (2)

1月17日

2008-01-17 | なな丸的神戸


今年も 感謝

本日のはなうた:今井美樹/PIECE OF MY WISH
コメント

同情するならカレーをくれっ

2008-01-12 | 料理
 あぁ~ダジャレが止まらない。

 「おせちもいいけどカレーもね♪」ってCM、あったけど…。
 おせちはもういいからカレーでも食べさせて!って気分。

 まだおせち食べてる。だってまだ在るんやもん。だって腐ってないんやもん。だって夫氏は食べへんのやもん。いくらおせち好きっちゅうても、さすがに飽きる。いや、飽きた。

 大量に作ったのは自分の責任ですけんど…。黒豆とかごまめとか、少量作れる人居るんなら尊敬。
 ついでに、アレンジとか出来る人尊敬。だってぇ~めんどくさい。夫氏が食べるなら騙して食べさせるのにアレンジするけど、自分のために小細工してもバレてるやんか。
 オカンに「煮しめ、ちらし寿司の具にすればええやん。」って言われたけど、細かく切って混ぜるから大した量は使わないのね。しかも、ちらし寿司って…それまた少量作成困難!
 おせちを片付けたい一心で、長らく作っていなかったお弁当も作ってみた。そりゃ~めでたい弁当でしたわ。

 今日やっと煮しめ終了。頑張った、なな丸。ひたすらに根菜類を毎日食べ続け、おかげでお腹スッキリよ♪満腹やのにお腹凹んでんねん。オススメよ~ん。
 アレンジも、ちょこっとはしてみた。
 高野豆腐を玉子とじにして、栗きんとんをケーキにした。

 ふつうに作ったパウンドケーキよりも、苦し紛れのケーキの方が好評でした…嬉しいような悲しいような。

本日のはなうた:今日は歌ってまへ~ん
コメント (2)

正月バンザイ♪

2008-01-04 | 日記

 明けまして おめでとう ございます
 今年も よろしく おねがいします

 大掃除があまりに凄まじかったのか、1日中立ちっぱなしのおせち作りがこたえたのか、Wiiで夫氏に負けん気を出し過ぎたのか、バーゲンでやたらに歩き回ったからか、体中あちこち痛いっス。

 そして、飲みすぎ食べすぎ寝すぎ正月で、シアワセ満喫です。初夢は、またコワイ夢をみました。

本日のはなうた:一月一日
コメント (2)