しゃらら雑記

暮らしの中の小さいコト大きいコト。
しゃらら~んと歌うようにつづります。

魅惑の変身

2012-02-18 | U≧ェ≦U もも
 「 骨格の成長は止まりましたので、今の体重を維持してくださいね。 」

 と病院で言われたのは何時のことだったか・・・。


 犬は半年で大人や~って成犬用フードに替えたがっていた じぃじに、お待ちかねの大人になりましたと伝えると、まだまだ成長期やっ 予想外のお返事。

 おかげさまでスクスクと成長し続け、あれから体重増加すること 4kg。

 オンナの命 “ くびれ ” はなくなり、首はシャーペイ並みの段々でたるたる。

 産んでもないのに、6匹育て上げました的なおっぱい。

 運動は1日4回のトイレ散歩。

 走ることを嫌い、1分歩けば伏せて寝る。

 水がぶ飲み。

 仰向けになると簡単には伏せに戻れない。

 2歳記念の血液検査で食前だったにもかかわらず食後ですか? と聞かれるコレステロール数値。





 “ ももこデラックス ” と呼ばれたあの頃・・・










 ♪ そんなぁ~時代もぉ~あぁーったねとぉ~ ♪

 話せる日が来ました!

 ♪ あんなぁ~時代もぉ~あぁーったねとぉ~ ♪

 笑える日が来ました!








 くびれ ふっかぁ~つ!



 半年でマイナス3kg半。


 背中なでなでしたら、背骨の感触があるんやでー! すごくなぁ~い?


 あ!? 当たり前? 失礼いたしました。

 あまりの感激につい・・・。

 前は、必死に骨を探して両手でむぎゅうぅーーってして、ももに「 くうぅぅぅんっ 」 って苦しがられてたのね~。
 それでも骨には触れんかったもんやから、嬉しくてさ ♪

 最近じゃ、散歩の時たまに自ら走ったりすんのね~。

 夫氏は 「 シッポ長なったな。 」 ってポツリ。

 うん、同感。



 なにより、フィラリアとフロントラインの量を減らせたこと!

 経済的にも助かるけれど、必要以上に( 無駄に4kg分も ) 腎臓に解毒のための負担を掛けていたことが なな丸には精神的苦痛でした。

 いつ生活習慣病になってもおかしくない状況からも脱出できたと思~う!

 ホンマにホンマにひと安心。

 まだ、3歳。 いっぱい走ったり遊んだり、少しずつなら美味しいものも食べさせたい。

 たのしい犬生を満喫してもらいたいな。



本日のはなうた:中島みゆき/時代

コメント (12)

念願のグルグル

2012-02-17 | 日記
 おひさぁ~。

 まいにちまいにち、寒くって嫌んなるな。

 お散歩と最低限の買物以外、めっきり引きこもっているなな丸です。



 最近ずっと気になることあって~。

 おだいどこの納戸の扉の取っ手がグラグラしてたのねん。

 決して怪力なわけではないと思うねんけど・・・毎日何回って開け閉めすると緩むわな~。



 先週末、夫氏がホームセンターに行かねばならぬっ っつうから、

 なな丸も! 行かねばならぬ! って便乗。



 「 何や? 何要るねん? 」

 ん~ ちょっとね~ 前々から欲しかったもんがね~

 「 何や?って! 」

 ( 分かっているからしつこく聞いてくる )

 どらいばー!

 「 あるやんけ。」



 きた。夫氏のがあるからそれを使えばええやんかーと言う。

 でもね、ふたりで使う時とか取り合いなるっていうか、順番待ちなるっていうかー。

 効率悪いやんか。

 それに、自分の工具箱って思ってんのに知らん間に触られてたら気ィ悪くない?

 グチャグチャなりにも自分の置き場所ってもんがあって、荒らされたら嫌やん。

 って、思うねんけど。



 おんなじ太さのドライバー2本無いやん ふたりで一緒に使われへんし

 「 おんなじもん2個、無駄やろ。 」

 ええやんかー 赤い工具をズラーっと揃えてニンマリ眺めたいのっ

 「 何が要るねん? 」

 とりあえず、プラスとマイナスのドライバー  と、ペンチ?

 それとぉ・・・六角レンチをおっきいのんからちっさいのんまで

 「 まねしたいだけやろ。 」

 なははっ



 さてホームセンターにて。

 夫氏の買物もそこそこに、工具売場へウキウキと。


 ちっちゃいコードレスの電ドリ欲しいねんなぁ

 「 何に使うねんっ。 」

 ええやんかぁ 欲しいねんからー


 最初は渋っていた夫氏も、アレはあかんコレはあかんと段々本気モード。

 最後には、なんやねんっ俺が欲しいわ ってブツブツ言いながらも選んでくれました。

 わーい ♪





 手のひらサイズでライトも点くかわいいヤツ



 帰ったら充電しよー ♪ グルグルしなあかんとこあんねん



 帰宅後さっそく開けてみる、夫氏。

 開梱後さっそく取説を読む、夫氏。



 「 充電出来とぉで、これ。 」

 そうなん? ラッキー もう使えるやん

 「 どこ? ネジしめるとこって。 」

 だいどこの納戸



 “ ウィーーーーーーーン ”



 ( えっ!? ウィーーーーーーーン って・・・? )

 ちょっと!! 何やっとんっ?

 「 えぇ~? 使ってみたいやん~♪ 」

 使ってみたいやあらへんがなっ アタシだって使いたいやんっっ

 「 なははははー 」



 くうぅぅぅーーーっ やられた・・・(T□T)

 チッ (-_-メ) どっか他にグルグルするとこないかな・・・

 夫氏のもん、どっかネジ緩めとったろか (一_一)

 「 アホかっ 」



本日のはなうた:ナオト・インティライミ/君に逢いたかった

コメント