しゃらら雑記

暮らしの中の小さいコト大きいコト。
しゃらら~んと歌うようにつづります。

咲いたぁ~咲いたぁ~

2007-04-22 | 日記
 神戸のソメイヨシノはすっかり葉桜。お花見のタイミングを逃してしまい、でもどうしてもお弁当を作って出掛けたかったので、あ…いや、お花見がしたかったので、ので、昨日淡路島へ。
いざ!淡路島!!

 さて、淡路島にはチューリップが咲き誇っておりましたのよ♪
撮影:夫氏
国営明石海峡公園にて。

 でもその前に、おべんと~おべんと~。腹が減っては観賞は出来ぬ~。

 そして観賞。
なな丸じっくり観賞中
ちゃんと花も見てますよん。食べてばっかじゃないですよん。

 淡路島の特産物のひとつは玉ねぎなんだよ。知ってました?新玉ねぎの季節ですから、お土産は迷わず「新たま」で!
 食べるもん食べたし、買うもん買ったし、帰るべ~♪
いざ!神戸へ!!
行きとおんなじ写真ちゃうよ~。

本日のはなうた:大塚愛/CHU‐LIP

コメント (4)

桜に吹雪

2007-04-04 | 日記
 ども。桜はまだ吹雪いてません。昨日から寒いっス。

 自他共に認める雨女。前にも言いました?

 本日、洗濯二毛作。朝からシーツやら布団カバーやらを洗濯し、昼過ぎそれをアイロンしながら通常のお洗濯。晴れ晴れじゃないけど薄物なのでどうにか乾きました。
 二度目を干し終わり、さぁ~て買物へ。…玄関ドア開けたら、そこは雪国でした…。

 ア、アラレ?吹雪いてる…

 バラバラ~ガラガラ~って、うっさいから家ん中避難っ。
 リビングのカーテン開けてみたら、早っっ!もう小降りやし。5分くらいで止んだけど、念のためもう5分粘る。
 陽も射してきたし、よし!しゅっぱ~つ!!…したと思ったら、パラ…パラパラ…そして本降り。こんなこともあろうかと、傘を持って来てんだよぉっ!へへん、参ったか。雨に向かって独り言。

 買物って、トイレットペーパーのみ。スーパー出たらもう晴れてる。まぁ、イイねんけどね。いつものことやしね。予想通りやしね。でもねぇ、雨、大っ嫌いなのね~。そしてアタクシが外にいる時にだけ降るなんていうイケズはやめて頂きたい。濡れると溶けるのね。ウソやけどね。

本日のはなうた:森山直太朗/時の行方~序・春の空~
コメント