しゃらら雑記

暮らしの中の小さいコト大きいコト。
しゃらら~んと歌うようにつづります。

ゆるキャラ

2009-10-23 | 日記
 ある日の夫氏。(といっても、ほぼ毎日)


 仕事から帰って来る。おかえり~すぐご飯の支度するね~。
 その間に夫氏は・・・
 着替え → うがい&手洗い → トイレ → テレビ前にゴロンでご飯を待つ

 キッチンの隣に洗面所がある。夫氏はテレビを見ていて動く気配はないが、洗面所は明かりがついたまま。まぁ、よくあることですが。

 いつもなら自分で消すべし! と放ったらかし。たまたま消してやるかーと洗面所へ行くと・・・鏡になな丸がふたり映っている。三面鏡を開けてうがい薬を取り、きちんと閉めてないわけやね。ぅわっ!平衡感覚おかしぃ~なるぅ。キモチ悪い・・・。

 明かりを消して、鏡をまっすぐに戻す。反対側に目をやると、廊下へ続く洗面所のもうひとつの引き戸が開いている。開けといてもええけど、さっきはここ閉まってたじゃろ~閉めとけ~。

 引き戸に手を伸ばしつつ廊下の方を見ると・・・今度は何やと思う~?

 トイレのドアがかすかに開いている。



 ユ、ユルいっ、ユル過ぎる!
 ウチのゆるキャラはなな丸を癒してくれるどころか、神経逆なでする困った君なのでした・・・。
 あんまりガミガミ言うとうるさがって逆効果やけど、思わず。

 夫氏ィ~、シマリ悪すぎるわぁ・・・


 そんな夫氏も、生誕半世紀という記念すべき日を迎えました。パチパチパチ。


本日のはなうた:GLAY/HOWEVER
コメント (2)

受験

2009-10-14 | 日記
 最後の悪あがき。これが最後と決めて、CAD利用技術者試験1級[建築]を受ける。

 受験申込最終日まで迷いに迷って、絶対に受からんと思いつつも、申し込んでしもうた。往生際の悪いやつ。

 “絶対に受からん” なんて…やらんと分からんべ! マイナス思考全開! なな丸サイテー! とお思いのアナタ。

 あぁ、そうさ。そのとおりさ。
 あの試験さぁ、ぜんっぜん時間足りんもん。資料見んでもすらすら描けるくらい何回も練習した図面でも、時間ギリギリやもん。初見の図面が時間内に描けるわけないぢゃーーーんっっ。
 そうは言うても実際に受かってる人が居るしねー。“絶対不合格” も自分の実力やし。とりあえずやる~。



 んで。
 受験料払込期限までに入金し損ねた! 入金せんかったら、キャンセル扱い。

 どうせ受からんしィ~っていう態度の表れじゃね?やる気無さ過ぎやろーーーっ。そんな根性じゃ受かるもんも受かるわけない。止めといたらええねん。
 って深く反省。学校に受験者リストから外してもらう連絡せないかんのかなーとか思って、試験センターからのメールを確認。したらば、毎回そういうおバカさんが多いらしく、連絡して、一件落着。



 はぁ~・・・。いかんわぁ、ワタシ。がんばろ。


本日のはなうた:スキマスイッチ/ゴールデンタイムラバー

コメント

かわいそうの概念

2009-10-12 | U≧ェ≦U もも
 「ももちゃん~・・・またちょっと?・・・」

なにか?


 週に2回は会っているトレーナーさんに、会うたび言われるセリフ。
 またちょっと?の後には 「太りました?」 が続く。誰も口には出さないけど。

 きっと、太りました。

 ドクターストップもかかってる。「もう太らせないでくださいね。」 と言われてから、2kg太った。それも、約2ヶ月の間に。

 人間だって、痩せたい女の子や病気で食事制限とかダイエットが必要な人には、2kgの増減は大きいよね?
 犬の2kgってどれくらい? 人間にしてみたら、12kgくらいだって~。


 もちろん原因は食べ過ぎ。正確には、食べさせ過ぎ。
 痩せさせるには、これまたもちろん食事制限しかない。だけど、「欲しがるのに食べさせないなんて可哀そう!」 との声が・・・。

 病気なることの方が可哀そうじゃね? だいたい、空腹で欲しがってるわけじゃないし。


 健康管理は飼い主の役目。ペットを肥満にするのは動物虐待らしいよ。だって、病気になっちゃいますからね~。内臓疾患だけじゃなく、腰や足関節も悪くなる。
 虐待としつけが別物なように、甘やかしと可愛がりも別物だと思うのはなな丸だけか?



くびれ…ソレおいしい?


本日のはなうた:♪ねことあひるがちからをあわせてみんなのしあわせをぁ~♪

コメント

百聞は一見にしかず

2009-10-04 | あいらぶシリーズ
 “コルテオ” に行ってきただよ。

 もんのすんごかっただよ。何が? って聞かれたら、何もかもが。だよ。

 ・・・。こんな説明でよぉブログ書こうとしてんなっ! いっこも分からへんやんー。

 とにかく言葉では言い表せんくらいにすごかっただよぉっ! ってことで、ご勘弁ください。
 あ! “アレグリア” も良かったけど、“コルテオ” はDVD買いました。ってくらいに、良かった。だよ!

 シルクドソレイユ大好き♪ 最高ぉ~だよ。

 分かった?

本日のはなうた:小田和正/言葉にできない
コメント