しゃらら雑記

暮らしの中の小さいコト大きいコト。
しゃらら~んと歌うようにつづります。

雨ニモマケズ ~ その2 ~

2010-06-28 | U≧ェ≦U もも
 さてさて、ランではすでにお友達が元気に走りまわっておりました。

 本日のお友達はQ太郎ママ家の5ワンコとピーチちゃん家の1ワンコ。そして子供たち3人。


 ももを見つけて子供たちがお迎えに来てくれました。なぜか子供たちに人気のもも。猫をかぶってイイ子のふりで、なでなでされたりして。調子ええやっちゃなぁ~。

 なな丸のところへは、プードル兄弟が泥んこの足でハイタッチ。おはよ~♪

 それを見て逃げ出す夫氏。追っかけっこー! と追うワンコたち。もう覚悟決めろよぉ~絶対に今日は汚れるって。



水もしたたるぅ~・・・♪

 ほら、あっという間にドロドロのベタベタ。




おはー

 ずっと、遊びに誘ってくれていた・・・お名前なんやっけ?・・・Qちゃんママさん・・・ごめんね (>_<)

 せっかく誘ってくれていたのに、最後まで上手く遊べなかった もも。
 パピーの頃は嫌がられるくらい誘い過ぎてKYもも と呼ばれていたのに。走っているワンコを見て尻尾フリフリ♪ 笑いながら遠目に見ている。

 まぁ、楽しいみたいやね。めっちゃ笑いながら、みんなと逆方向に走っていくのは謎やけど。




デイジーちゃん

 ・・・だったはず (;一_一)
 なんかね、帰宅後、昼寝から目覚めたら・・・記憶がリセットされていたのよねん。トシなのかしら・・・。
 ・・・ピーチちゃんのママさんも、ごめんなさい (T_T)


うひょひょ~♪

 デイジーちゃんが引き気味に眺めている こちらの黒子は、まだ4ヶ月のティアラちゃん。(何回も教えてもらったのに犬種が覚えられない)
 元気ハツラツ弾ける若さ。ももは尻尾巻いて退散っ。最近、大きい子も苦手。困ったやつですわい。


本来のお姿




ミントさん・・・これは自信あり!


 愛嬌たっぷりで何度も足元に走って来ては寄り添ってくれる。見上げるお顔はお目目ウルウル。

 か ー わ ー い ー い ー !

 そして

 か ー る ー い ー !


 あぁ・・・ええわぁ・・・軽いって、ええ・・・♪


 プードルさん達は4兄弟で、あと黒子が2ワンコいるのですけども。
 常に元気に走っていて、お写真撮れませんでした。重ね重ね、Qちゃんママさん・・・ごめんね (-_-;) 次回、ぜひ!



 初めのうち少しパラついていた雨も上がって、晴れ間も見え、どんどん蒸し暑くなってきた。裸の黒子 もも&ティアラは、かなり暑そう。本日はそろそろお開き~。

 みんなでハンバーガーを食べ、解散となりました。


まいう~


何か降ってこいー



本日のはなうた:Kiroro/未来へ
コメント (7)

雨ニモマケズ ~ その1 ~

2010-06-27 | U≧ェ≦U もも
 今日はトレーニング仲間で課外授業(?)
 朝 7時にドッグラン集合のお約束。


 前日。大雨で、どうやらイマイチ乗り気でない様子の夫氏。

 「 まだ降っとうでー。明日、大丈夫かぁ? 」

 ん~ ドロドロやろなぁ。たのしみやなっ♪

 「 ・・・。 」

 明日、何時起き?

 「 4時っ。 」

 は、早っ ( ̄▽ ̄;)

 「 だって6時に もも迎えに行こ思たら5時半に出なあかんやろ。 」

 身だしなみにお時間必要なのですね。


 たまには なな丸につきあってやろうと思ってくれたみたいで、文句言わずに早起き宣言。
 実家へ早朝から押しかける旨、電話しにくかろう・・・と連絡も夫氏が入れてくれ、なな丸は遠足前日の子供のようにウキウキ♪



 そして今朝。

 え・・・目覚まし・・・鳴った・・・よな?

 薄暗くて時計がはっきり見えず、とっさに飛び起きてリビングまで行く。時計を見て意味無くリビング2周。そして寝室へ。

 夫氏ィ~ 寝坊やでぇ~。

 かなりヤバイ時って、やけに冷静になりますよな。


 「 へっ!? えぇっ! なんじっっ? 」

 ( 言いたくないけど・・・ )5時半。

 「 あかんやんっっ!! 」


 ワタクシもマジあかんかと思いましたけれど、意外と大丈夫でした。
 7時を5分ほど過ぎたくらいで 【 Good-Luck 】 到着。




 朝から、ふたりしてテンパってしまいました。ぬははは。

 つづく。

本日のはなうた: RIP SLYME/楽園ベイベー
コメント (4)

☆ついに この日が☆彡

2010-06-19 | 日記
 4ヶ月ぶりに健太(仮名)に会いました。

 なんとビックリ! スラスラお話出来るようになっていたのだす!

 それだけではありまへん。




 駅までお迎えに来てくれた さぁやちゃんと、家へ向かう車中でお話していたら、なにやら後ろでゴニョゴニョ・・・。

 「ゴニョゴニョ・・・ゴニョゴニョ・・・チェ~ン! ゴニョゴニョ・・・ゴニョゴニョ・・・チェ~ン!」

 独り言に夢中な健太。

 えっ? ナニ言うてんの?

 「数えてるねん、英語で。」

 チェ~ン! は、テン=10だったのでした。
 日本語で 一から十は 数えられないのに、英語では 1~10 カウント出来るではないかいなっ。


 な、な、なんとぉー (T□T) おばちゃん感動ー。




 しかも、今日はこれで終わらない健太。

 生まれた時から、早く名前を呼ばれたいー♪ と言い続けていた なな丸。
 さぁやちゃんはそんな なな丸のために、会えない時もしょっちゅう なな丸の名前を健太に話しかけてくれていて、もうずっと前から、健太は名前を言えるようになっていたのだす。
 けれどもシャイな健太は、なな丸の顔を見るとどうしても口に出して言う事が出来ず・・・。


 今日もきっと呼んでくれることはないやろうなぁ~と のん気に構えていたなな丸に、

 「ナナマル、こんにちはっ。」

 健太はサラリと言ってくれました。


 ( ̄□ ̄;)! いま、何と!?

 待ちに待った感動の瞬間は、以外にも あっさりと通り過ぎていったのだす。


現実ってそんなもんさ


本日のこもりうた:トムとジェリー
(子供の頃は普通に見ていたけど、今あらためて見ると大人なアニメだった・・・)

コメント (8)

めぐりあってしまった♪

2010-06-10 | U≧ェ≦U もも
 午前中、暑さのせいかダラダラ~でグズグズ~で集中のとれない お犬様とのトレーニングを汗だくで1時間。

 ・・・はぁ・・・一向に進歩できまへんなぁ・・・。

 はんせい、ハンセイ、また反省。

 だけど、今日は落ち込んでいるヒマなどありまへん。行かねばならぬのです!






 ボッサボサだから。








だれが?

 ももやん がぢゃ! 車に乗りなっ。行くでぃっっ。



 目指すは【 Top Knot 】 さん。今日初めてお願いします。

 最初のトリミングで言われた「コッカーのスタンダードでイイですか?」が気になった。それ以来、未だに何が「コッカーのスタンダード」なのか解明出来ず。そして教えてくれる人は無し。

 だれかーー アタシに 教えてーーーー コッカぁのぉ~スタンダぁドをぉ~!



 アメコカが好きで アメコカを知っている アメコカ飼いのためのトリマーさんは神戸にはおらんのかい (T_T) 【 Glycine 】はちょっと遠いしねぇ・・・と思っていたら・・・MARRONちゃんのところで見つけた!
 【 Top Knot 】さんのところにはアメコカ4頭! ショーにも出陳されているとか。

 これやー! ついに現れた 救世主!!

 っちゅうわけで、今日お願いすることができました♪

 あ。 でも。 

 じぃちゃんには 足と耳以外3mmバリカンが「もものスタンダード」なんで、ももやんが「コッカーのスタンダード」になる日はいまんとこ予定無しでございますが。

 ももやんはツルツルのピカピカになりました♪ 超~黒光っております。
 じぃちゃんもばぁちゃんも大喜び。なな丸も大満足な仕上がり。みんな幸せ、めでたしめでたし♪



 そして、ええことっちゅうのは重なるもんやね♪

 お迎えに行ったらば。なんと! MARRONちゃんとままさんが居たのよ~ん!!

 えぇーー!? まさかここでお会いできるなんてぇー。
 MARRONままさん、なな丸でございますぅ。 m(__)m ペコリ



 MARRONちゃん こんにちは♪ とってもキレイなコートを少し触らせてもろうたぁ~。

 コートをふわぁっとさせて静かぁに伏せてて、エレガントお嬢様MARRON♪って感じだった! 超カワイイ♪
 それに引きかえウチの暴れん坊将軍ときたら・・・ちょこまか ちょこまか 動き回った挙句にヘソ天で伸びぃーーーーー。・・・(ーー;)


だれが?

 も・も・や・ん がっっ。


 ままさんがトリミングのお話されてるのを、横でへぇ~・・・ふぅ~ん・・・って聞かせてもらいながら、スタンダードのナゾが解明される日も そう遠くない と思うなな丸なのだった。


副店長ナポリちゃん

 ナポリちゃん&ラルゴくん 遊んでくれてありがとう。ラルゴくんのお写真なくてごめんね。また行くから、ももやんと仲良くしてあげてちょ。

 
本日のはなうた:西野カナ/会いたくて会いたくて
コメント (14)

ひとり満喫中

2010-06-08 | 日記
 気づけば・・・6月ですな。

 梅雨入りまだです。黄砂に煙る神戸です。
 おかげでノドをやられて、バイト中に診察してもらう。

 なんとかバイト がんばっております。日々、勉強でございます。



 日曜日の晩から夫氏 出張中。一人きりだと、ほとんど何もしなくてイイ。
 床にホコリは積もらないし、洗濯物は少ないし、ご飯だって毎食おんなじでも平気。

 ただいま、“ どれだけ買物に行かずに生きていけるでしょう大会 ” ひとりで開催中。

 日曜日 晩:3種のキノコと水菜のクリームスパゲッチ サラダ

 月曜日 朝:バターロール2個 バナナ&ヨーグルト 紅茶
      晩:たらこのクリームスパゲッチ サラダ

 火曜日 朝:全粒粉食パンのトースト バナナ&ヨーグルト コーヒー
      昼:玄米 豆腐のきのこあんかけ 水菜と薄揚げ炊いたん
      晩:ピザトースト 紅茶

 こんな感じで。
 パスタが続こうが(しかもクリームソース)、豆腐と薄揚げが並ぼうが、キノコと水菜ばっかだろうが、気にならん。
 土曜日から買物に行かずに粘る。目標は夫氏ご帰還の木曜日まで。

 ・・・最後は玄米と食パンだけを交互に食べてそうな予感がするな・・・。



 ほとんど何もしなくてイイ分、自分の時間がたっぷりなハズなのに、

 何も、やってない。


 そして、睡魔に襲われる。

 今日もひとりで広々と寝るのだ♪


本日のはなうた:My Little Lover / Hello,Again ~昔からある場所~
コメント (10)