しゃけこさんの市場日記ブログ

築地場外市場の天然鮭専門店「昭和食品」の店主しゃけこが綴る…築地市場のこと、鮭のこと、鮭おにぎりレシピ満載のブログです!

あさりときりみのおだいどこ音頭 (築地場外市場バージョン)

2022-01-09 12:51:43 | 築地市場日記
あさりときりみのおだいどこ音頭

新年、おめでとうございます。
暮れの繁忙期を越えて、ホっとひと息ついたのもつかの間、関東でも初雪が降り、いよいよ本格的な冬がやってまいりました。

新年のご挨拶をかねて、このほど築地場外市場のご当地ソング「おだいどこ音頭」を踊ってみました!

この楽曲は昨年、“KIRIMIちゃん”(サンリオ)と“あさりちゃん”(小学館)というカワイイお魚由来の2大キャラクターから場外へ、応援歌として届けられました。おだいどこで口づさみたくなるカワイイ歌です。

♪わさっと おさかな とどいたよ
みーんな あつまれ おだいどこ
えいよう まんてん ぴっちぴち
おいしく たのしく たべましょう
♪ ラブ...フィーッシュ! ♪

築地は長年“東京の台所”として親しまれてきました。本来であれば、まちのお祭りやイベントなどでこの歌を披露するはずでしたが、コロナに阻まれて実現できな日々が続きました。
そこで私たちは、午後の市場で試しに踊ってみることにしました。

最初は恥ずかしかったのですが……
手足を動かしはじめると、お腹の底から愉快になってくるではありませんか…
最後には、笑い出しそうになるのを一生懸命こらえて、エンディングまで踊り通しました。

築地をご愛顧くださるみなさま!
もしよかったら、一緒に踊りませんか?
特にお子さまたち、大歓迎です!
コロナも、寒さも、歌って踊って吹き飛ばしましょう!

拡散希望、よろしくお願いいたします!

YOUTUBEチャンネル「踊ろう!!あさりときりみのおだいどこ音頭
」を立ち上げました。
皆様の踊る動画はどんどんご紹介しますので、ぜひご一報ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿