写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

里見公園の富士とバラ

2006年10月08日 21時48分22秒 | 日記

午前中は一番下の息子と秋葉原のヨドバシカメラに出かけた。

息子のiPod 20GBが壊れて、新しいiPodの買い物に付き合ったのだ。買ってわずか一年と3ヶ月だが曲が聴けなくなったようだ。

しかし、iPodの修理はヨドバシなどの販売店では受け付けていない。アップルに直接持って行くしかないようだ。しかも、故障かどうか見極める作業はパソコン素人には出来そうもない。息子も友達の協力の下にいろいろと試したようだ。

自分もパソコンを共有しているのでチェックをいろいろとやってみた。ハードディスクのトラブルだとは予測は付いた。そうなると交換だ。価格の三分の二はHDが占めているように思う。これなら新たに買った方が良いという結論になった。

しかし、購入先である販売店は全ての商品の修理を受け付けて欲しいものだ。アップルジャパンもそうした体制をとるべきだと思った。

 

午後からはカメラバッグを持って写真を撮りに出かけました。
場所は近場の市川里見公園です。
どこに行こうかと迷っていたときふと思いつきました。

市川から松戸に向かう松戸街道を国府台のあたりで江戸川方面に曲がっていくとあります。駐車場は江戸川の縁まで下りるとありました。

学生時代、ほとんど市川で過ごしました。小さな公園ですが、今日のように風が強いと富士が見えるかもしれないと思ったのです。

うっすらとですが見えました。
川は江戸川です。川向こうは東京都です。右の方へずっと行くと矢切の渡しがあります。

 

 

なんと、バラ園がありました。
そう広くはないのですが、たくさんの種類のバラが咲いていました。

 

 

このバラは「ノックアウト」というバラです。
強烈なピンクでした。適当に撮ったデジカメではピンクが光っていました。ここでは彩度と明るさをやや押さえて載せております。

 

 

フィルムで2本、72枚ですがあっという間に撮り終えました。来週後半には現像が終わるでしょう。マクロを中心に撮りました。

里見公園、桜の季節も有名です。
今日は人もまばらで約2時間、写真撮影に没頭できました。

バラは七分から八分先でしょうか。まだまだ楽しめると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期検診と雨のシロマツ | トップ | 里見公園の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事