写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

ふるさとの風景 その二

2006年08月15日 23時32分31秒 | 写真の紹介

8月13日の日本海新聞に、倉吉にある伯耆国庁跡に近所の小学生たちが植えた6000本のひまわり畑があると報じられていた。
今まで行ったことはなかったが、夏はひまわりだと思い車で出かけた。
実家より約50kmの距離だ。

伯耆国庁跡より実際は300mほど離れていた。畑の中の農道を走ると突然ひまわりの黄色い顔顔が現れた。観光的な施設は全くなかった。見物客はゼロ。空き地に車を止めた。駐車違反など無縁の場所だ。
敷地の角に脚立がぽつんと置かれていた。そこに上って見渡せよということか。

 

あくまでも自然体だ。規則正しく並んでいるわけでもない。手入れも最小限だと思う。

 

 

しかし、ワイルドないい顔をしたひまわりはたくさんあった。
一つ、一つがオリジナリティのある顔で輝いていた。

 

 

あくまでも自然体のひまわり畑であった。一時間ほど居たが、その間の見物客は2組であった。
山陰らしい風景であった。

とりあえずデジカメ版で他の風景を紹介します。フィルム版は後でまた紹介したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとの風景 その一 | トップ | ふるさとの風景 その三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事