写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

グアム ジーゴ平和慰霊記念公園

2006年06月22日 19時26分14秒 | 旅の写真

バスはツァーの最後の観光ポイントであるジーゴ平和慰霊記念公園に着きました。ここから北東にかけては太平洋戦争時、日米の激戦地となったところです。
すぐに慰霊塔が目に入ってきました。

 

 

合掌をイメージした塔です。
この丘の下には竹藪のようなジャングルが広がり、無数の洞窟があります。日本兵の隠れ場所となっていたようです。

 

 

食料となったタロイモの大きな葉っぱがたくさん見られました。

 

 

慰霊塔のある広場にはバナナの木やスーターフルーツの木、ハイビスカス、プルメリアなどの花がさりげなく咲いていました。

 

 

 

バスはこの後、マイクロネシアモールまで戻りこのツァーは終わります。

コントラストのある南国の美しい透明な風景と同時に、楽園と戦争という地獄の2面を持ったグアムを知る、貴重なツァーでした。

グアムの写真はまだまだ続きます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアム ゴルフ場で昼食 | トップ | グアム タモン湾の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった・・・ (ぴえろ)
2006-06-22 21:30:25
はじめまして・・・

4月にグァムに行ってきました

2度目なんですけど・・・

この日本人慰霊塔には行けませんでした



グァムは日本と関わりが深く 私はあまり勉強不足で知らな事が多かった 



マイクロネシアモールに 横井さんのコーナーがあったらしいのですが それも見逃してしまいました・・残念



突然 お邪魔しました・・・

ブログランキングから来ました 
返信する

コメントを投稿

旅の写真」カテゴリの最新記事