写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

グアム タモン湾の夕暮れ

2006年06月23日 17時50分33秒 | 旅の写真

ホテルはPIC(Pacific Islands Club)です。海岸まで広い庭があり、その先がPICビーチとなっています。早速、ビーチに出てみました。
ちょうど夕暮れが始まる頃でした。

 

 

時間は6時頃です。サンセットの方向に見えている建物はヒルトンホテルです。

 

 

反対方向には恋人岬が見えます。
刻々と変わる夕暮れをしばらく見ることにしました。

 

 

写真では涼しそうですが、かなり暑い。いや熱い。

 

 

日本では太陽は水平線に近づくと一気に沈みますが、グアムではなかなか沈みません。

 

 

半島の先端に王冠のような建物が見えます。

 

 

最後まで見ようと思っていたら雲が出てきました。
水平線に沈む太陽は明日の夕方に期待することにします。

 

 

ふと、正面を見ると夕陽に照らされた洋上の雲が輝いていました。

カメラを構えて見ているのも汗だくです。しかし、30分間の心洗われる自然の光景でした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアム ジーゴ平和慰霊記念公園 | トップ | グアム 恋人岬 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か・・同じ場所のような・・ ( ぴえろ)
2006-06-24 01:46:29
私の撮った夕日もここだったような・・

ビーチ丸ごとホテルの庭??

やっぱり ここだよねぇ~

夕日の沈む場所が違う

(・-・)・・・ん?

やっぱり 私が行った時は4月

6月は夕日があの場所になるのだろうか??



でもあの夕日を撮ってる時は・・

あなたのように 心洗われる・・ひと時でした

夢中でシャッターを押してました
返信する

コメントを投稿

旅の写真」カテゴリの最新記事