M_Dukushi

家メシ・外メシ・旅行・音楽・映画・お犬さま

マドリード ~Taberna Leoncio~

2010-03-03 | 海外旅行
宿泊したグラン・アトランタ・ホテルのすぐ近くの居酒屋へ!!
昔、「巨泉のクイズダービー」で問題にもなったタベルナ(Taberna)

今だにバルとタベルナの違いが、よーわからん・・
食べ物が結構あるのがTabernaですかねー





メニューはスペイン語しかなく、予定通り「旅の指差し会話帳⑫ スペイン 中西千夏著」
で20分ほど家族会議
・・・・この本は素晴らしい。とても重宝しました。英語の通じないスペインでなんとかなりました・・・



お店には、昼間っからビール&ワインのおじさんたち
もちろん、郷に入れば・・・ ですよねー。昼間のワイン、旨かったなー

お店のおねえさんも嫌な顔ひとつせず、一生懸命オーダーを聞いてくれた



ミックスサラダ ensalada mixta(エンサラダミクスタ)




カタツムリ caracoles(カラコレス) 妻以外はカタツムリデビュー!!

ニンニクバター味かと思ったら普通の煮込みのような味付け
うーん!デビューにはちょっとキツい味付け・・

妻「責任とって、私が食べまーす!!」とばくばく食べてた。


牛胃袋の煮込み callos a la madrilena(カジョス・アラ・マドゥリレーニャ)
これはトロットロでおいしかったですねー。


全部、小皿料理(tapas タパス)で注文しました。

三品(基本、パンは置いてある)食べただけだけど、とっても楽しいひと時でしたねー

あたりまえのように何でも食べれるのでなく、注文するだけでも一生懸命
考えないといけない感じがいいんですかねー。とにかく楽しい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿