sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

新宿のネオンサインで思いつく。2021

2020年12月28日 17時39分21秒 | 日記
日曜日に新宿へ行ってきました。



電車🚞で移動するのも
年内最後でしょう。

行きは 途中から座って、
帰りは新宿から座って帰れました。 

街の人の数は 多かったですが、
でも例年の年末にしては
若い方ばかりだったので全体では
少ないのかもしれません。

私は、またまた
手芸店のオカダヤさんへ。
年末、家にこもるのに
材料が足りない💦💦

いつでも出かけられる年の瀬ではないので
心配になりました。
無事に任務終了です。

主人と息子も
バラバラで新宿に用事があり
いっしょに行って、帰り合流して、
帰ってきました。

いつもなら、新宿で家族でごはんを
食べたいところ、
まっすぐ帰宅して、
おうちごはんでした。

外に用事があって、
ぶらぶら街を歩いたり、食事したりという
何気ない行動が出来ないもどかしさ。

今年一年、我慢続きの年でした。
来年こそは、ウィルスに打ち勝つ年に
なればいいなと願います🙏


新宿のネオンサイン
2020 2021とあり、
それ見てヤバイ💦💦と
思い出しました。
年賀状です。

ほんと、わたしは
ギリギリまでやらない
年賀状。

うちの主人と息子は
出しません。

もう私しか、この家では書かないので
どんどんおっくうになります。

ほんと遅くてお恥ずかしい😅

このネオンサインみて
思ったんです💡

そうだ!
と思いついて、朝から
脚立を出してきて撮影しました。

せっかくたくさんの作品が
ありますので、
ほぼ、今年つくった作品を並べて
やってみました。





先見せですが
2021
わかりますか❓❓

なかなか面白く
出来ましたのでご紹介です

これは、お仕事関係の方への
ハガキに使用します。

さて、家族版です。
家族写真を載せるのが
もう、息子も大きいので
躊躇するんですよね。。。
いや、のせましょう。

ということで、1日かかって完成。

今から、宛名と文面を書かなくては^^;
頑張ろうと思います。

いつも年末は、臨時の郵便局の出張所みたいな(テント張ってる)ところが
駅前に 2箇所はあったのに、
今年はコロナ禍だからか
全く見かけませんでした。
年賀状を買うきっかけも無くなり、
やめてしまう人も多いように
感じました。


皆さまには 年の瀬でお忙しいところ
ご訪問いただきありありがとうございました




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-12-28 21:44:41
素敵な2021ですな。

東京の夜は明るいですな~
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-12-28 23:52:25
せしおさん
こんばんは。

特に新宿は、なかでも
歌舞伎町のネオン街は明るいですね。

今年は、クリスマスイルミネーション
をやらない表参道などの街も多く、あと
8時以降はイルミネーションを消灯する
など、人が見に集まらないようにしているのだとか。

いつもの年末より明るくないようですが、
それでも充分明るいですね。

2021と並べてみて、自己満足です!
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (noRi)
2020-12-29 10:48:50
そうそうさん、こんにちは。

作品バッグで作る2021✨
アイデアに脱帽。めちゃくちゃ素敵です‼
私はこっちに戻ってきて、一度もミシンを出さないまま、
年越ししそうです。。。
娘の綻びたスカートの裾も放置のダメ母です。

年賀状…私も毎年出しています。
義実家から送ってもらい、こちらで印刷してまた義実家に送って…
でもインクの不具合で、今年はまだ印刷すらできていない状態です。
我が家も全員ギリギリにならないとできないタイプでダメです。

日本のコロナがまだまだ心配ですが、
よい年末年始をお迎えになることを、お祈り申し上げます。
返信する
Unknown (etegami010)
2020-12-29 13:49:58
そうそうさん、いよいよ年の瀬ですね。
ステキなアイデアですね!
私の年賀状は、原稿は早くに出来上がっているのですが、自家工場(娘)が忙しいためなかなか印刷出来ず、昨日ようやく宛名書き→
投函にこぎつけました。
元旦に届くのか、、?まぁ、仕方ないですね。
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-12-30 00:09:01
noRiさん
こんばんは。

バッグで文字を作るのは
面白かったです!
ありがとうございます😊

年賀状を日本から送ってもらってるん
ですね!
中国に行かれても年賀状を続けて
おられるのがすごいです!!
わたしは、今日やっと投函しました😅

年賀状の文化はいつまで続くか?
多分、今年は年賀状売り上げの試練の年
のように思います。

インクの不具合、お疲れ様です。
早く終わるといいですね。
どうぞ健やかな年の瀬をお迎えください⭐︎
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-12-30 00:32:02
えてがみさん
こんばんは。

バッグで文字をつくって、
脚立🪜に乗って、撮影しましたが、
楽しかったです♪

私も、実家から毎年
年賀状を頼まれていて、
原稿を作って画像をメールで送ります。
2、3パターン用意します。
プリントは実家でやってもらってます。
(逆ですね?)
嫁いでからずっとなので、
もう25年です😅

年賀状を早めに仕上げて
25日までに出せる方、
尊敬します👏すごいです。

わたしはやっと今日投函できました。
早く印刷終わるといいですね!

健やかな年末年始をお過ごし下さい♪
返信する
くちこも、年賀状仕舞いの一人です (くちかずこ)
2020-12-30 22:16:54
脚立で撮影した写真、ナイスアイデア!
この手がありましたね。
若い人のセンスだわ。

新宿ね、以前、娘夫婦が住んでいました。
懐かしいわ。

来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿