sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

向ヶ丘遊園木曜日レッスンとパンのはなし🥖 2021/05/15

2021年05月15日 22時53分00秒 | 講習会
木曜日のバッグレッスンは、
向ヶ丘遊園にて、
今週3日目。
朝から雨☔️の1日でした。

レッスンの
完成品はこちら♪









たくさん出来上がりました

ムーミンキャラクターの
ミーの生地が
ラミネートで販売されていたものを
使ってのポーチ。
珍しいでしょ?!
パンドラハウス(新百合ヶ丘の手芸店)
で販売されてました。

こちらミニのポーチは、新作です。
この作品の
初レッスンでしたが、
うまく仕上がりました!

そうそう、昨日投稿した
バラのお庭の生徒さんでした🌹
おみやげにいただいたバラは
食卓を楽しませてくれています♪

あと、サークルのバッグや
口金バッグ、
マスクカバーも完成しました。

今週は、かなりの数の作品が
出来上がりホッとしました


話題が変わります。。。

午前中レッスンが終わり、
お昼休憩タイムに
このレッスン会場を貸してくださっている
局長さんが、

ミシン作業で、少し頼まれて欲しいもの
があるとのこと。
医療用マスク(術後の傷が隠れる仕様)の
特殊な形のものに
調節用のマジックテープを
つけてもらえないですか?と
どなたかがお困りのご依頼です。

お安い御用です❣️と
ものの10分もかからないマスク10枚くらい
をつけて差し上げました。

するとなんとお礼にと
美味しいパンをいただいて
しまいました

ランチにぺろっと食べて、
残りはお家に持って帰ってきたんですが


コッペパンにあんことホイップが
挟まって、
これ、めちゃくちゃ
美味しかったです😍😍
金曜日の朝に食べた写真↑💗

このパン屋さんは、
宮前区にあるようです。
チェーン展開している
お店です。

コッペパンのお店。
コッペパンのイメージって、
給食のコッペパンですけど、

あれは、とりあえず
イメージからはずしてください。

美味しさが別物でした^_^💗

そして、今朝は
プレーンなコッペパンも
いただいてましたから、
サンドイッチにしてみました

挟んでいるものは
いつもと変わらないのに
いつもの10倍美味しかったです♪

パンて重要ですね。

わたしの実家では
母が焼いたパンを
毎朝食べてました。

美味しかったんですよね。
10年ぐらいは食べてましたから、

結婚してから
毎日食べれなくなった時は
寂しかったですが。。。

なんか、実家に帰ってきたような
美味しいパンをいただき
幸せな気分でした

今度買いに行こうと思います。
関東でグループチェーン展開されている
ようです。

リヨンコッペ館


リヨングループチェーン

チェーン展開の店舗一覧が見つけられ
ませんでした。パンの袋には、

東京都(20店舗)と千葉の店舗(18店舗)の
一覧が載っていて、
神奈川、埼玉、
茨城、群馬にそれぞれ1店舗ずつ
載せてありました。

食べログに、解説ありました。
貼り付けておきます




レッスンのお話から、パン屋さんのはなしへ
振れ幅が大きくてすみません。

ご訪問ありがとうございました😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿