花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

花見

2024-04-12 16:16:17 | 

2024.4.12 (金) 晴

今日は、歯科の予約日だったので行って来た。

先週「先生が来週かたどりします」と言っていたが

本当に今日は型とりで終わり。

 

診察終了後、また少し車で花見。

先回は、金滝橋側の花見をしたので、今日は治水公園側の花見をしようと

思ったが、行ってみたら、天気が良かったせいか治水公園側の駐車場は

車でいっぱいで止められなかった"(-""-)"

どこかの幼稚園のマイクロバスも止まっていて、整理の方たちが出て

クルマの誘導をしていた。

諦めて車の中から、走りながら花見・・・

 

昨日、夫の診察が終わってから、夫が花見に行くというので

最近見に行っている、加治川堤の花見に・・・

ついてみたら、いつも車が何台か止まっている場所に駐車している車が無かったので

どうしたのかな?と思ったら、登り口に立札が立っていて

「危ないので、この先進入禁止」というお知らせが・・・

道理で車がいないと思った"(-""-)"

それでも少し先の方に何台か止められていたので、私たちも止めて花見・・・

 

加治川土手の桜

まだ蕾も多い

今年は、なぜかどこにでも菜の花が一杯

菜の花だらけで、菜の花を踏みそうで車が止められない

止めても、道の幅に余裕がなくすれ違いが出来そうにない"(-""-)"

菜の花

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新発田城址公園桜 | トップ | 家の花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事