花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

雪が大分消えて♪

2018-01-17 22:03:32 | 手作り

2018.1.17 (水) 雨

朝から雨で今まで積もった雪が大分減ってきた。

飾る場所もないのにまた刺繍がやりたくなり大きいものは駄目だが

小さい額のようなものなら何とかどこかに置けるだろうと

正月明けに手芸店へ行ったら1年分の花のクロス刺繍のキットが2個セットで

いつもより少し安くなっていたので買ってきたが1組しか買ってこなかったので

小さいのですぐ終わってしまいモットかってくればよかった(-_-)

 

家のカネノナルキはいつまでたってもなかなか大きくならず

花も咲かないが人様のブログを見ると小さいのにしっかり

花を咲かせている。私の育て方がへ悪いのかしら?

園芸店に売っていたカネノナルキも小さいのに花が咲いている。

やはりプロの方は違うのよね。

 

クロス刺繍

今までにも何回かやっているがいつやっても1個も刺し間違えず

図面道理にできたことがない(-_-)

少なくても必ず2,3カ所は刺し間違えてしまう

 

園芸店の花

花を見てるとうまく育て方もよくわからず買ってもすぐダメにしてしまうのは

分かっているが欲しくなってしまう

このカネノナルキは花の色が少し濃いピンク

 

このカネノナルキは少し白いかな?

ハーデンベルキアだったかな?

ヒヤシンス

家にもヒヤシンスがあるが今年は綺麗に咲いてくれるかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪が1/3に! | トップ | 野菜が高くて・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも昨日は☔でした (80円女岡山)
2018-01-18 05:17:15
私も花育てるのは苦手だからかいません野菜は真面目に作っています写真もなるべくおんなじのはもつたいないから撮らないようにしています今南天ぐらいです
返信する
 (花が好き)
2018-01-18 12:14:38
80円女岡山さん、いらっしゃいませ。

昨日の雨で雪が大分解けましたが今日も雨で
また融けると思います。

花は見て理宇分にはいいのですが育てられず何度かっても駄目にしてしまいますが
懲りずにまた買ってしまいます(-_-)
野菜は何とか大根とかキャベツ、ナスなどは育てるようになりましたが他のものは作ってません。

写真は同じものでも気に入ると何度も写してしまいます。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事