花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

姫宇津木が苔の山に(-_-)

2018-07-12 17:56:39 | 藤・公園

2018.7.12 (木) 曇り・雨

梅干しがなくなったのでまた買いに行ってきた。

家の梅干しはどうなったか試しに食べて見たがまだ固かった(-_-)

土用干したら軟らかくなるかしら?

 

今年はラベンダースティックを作らずにサシェにするつもりなので

パッケージセンターへオーガンジーの小袋を探し行ってきた。

何年か前一度買ったことがあるが家にあるつもりで探してみたが

なかったので行ってきたがその時には紫があったと思ったが今日行ってみたら

紫がなかったので青い袋を買ってきた。今市内を走っているとよそ様の

お庭にはむくげの花が綺麗に咲いている。槿もいろいろあるのね!

 

午后Tが義弟に頼んであったブルーべリー持ってきたからと届けてくれた。

Tもラベンダーが好きなので沢山あったので少し持って行ってもらった。

Tは私より若いが私と違っていろんなことをよく知っているので父の

1周忌のことでわからないことをいろいろ聞いてみたら「団子どうするの?」と

言われ「面倒なので作らないかも?」と言ったら「私が作ってくるから」と

当日の午前中にもってきてくれるとのこと。団子のことなどすっかり忘れてた(-_-)

のし袋も書いてくれて団子と一緒にもってきてくれるとのこと。

 

夕方畑へスイカを見に行ってついでに花の様子も見てきたら

苔の山が3個で来ていてよく見ると私が今にも消えそうなので

大事にしていた姫宇津木の所に摘まれていた。主人に聞いたら

「そんなところに花あると思わなかった」とのこと。

主人は何も考えず花の上に鉢物を置いたり花の上にその辺に

流れてきて溜まった砂を挙げて花が埋めてしまったりするので目が離せない(-_-)

毎年だんだん小さくなってきて大丈夫かな?と思っていたのに(-_-)

 

今日見た槿

ピンクの八重咲

白のむくげ

アジサイ

白い夾竹桃

キカラスウリ

アガパンサス

ノウゼンカズラ

 

ピンクのユリ

 外に出したら黒法師が綺麗な黒に

後ろには十二単衣が

 

今日も午後からサシェづくり

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の周りの草取り | トップ | 畑の草取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花が好きさんへ (てまり)
2018-07-12 20:09:51
こんばんは。

サシェたくさん作りましたねぇ。お花もついていてかわいいですね♪
姫ウツギは丈夫だから大丈夫ですよ。枯れたらわが家のを持って行ってください。

のし袋書いてもらえるようで良かったですね。
返信する
姫宇津木 (花が好き)
2018-07-12 22:04:21
てまりさん、こんばんは。

今年はラベンダーたくさんあってもったいないのでたくさん作ってしまいました(^^♪

見に行ったらちょうど姫宇津木を隠すように苔が山になってました(-_-)
3本あったはずなのに1本見つけられませんでした。
そうですねいよいよダメになったらてまりさんの貰いに行きます。

はい!のし袋書いてもらえることになりました(^^♪

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

藤・公園」カテゴリの最新記事